ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2016.10/12

涼しく成って来て断然過ごしやすくなってきた。
ふふふ。
やっと苦手な夏が過ぎて行った。

ここまで10曲の作詞作曲を2年と何ヶ月かで済ませて、作詞の見直しも殆ど出来た。
作詞であんなにももがき苦しかった日々も乗り越えてみれば、
ずっしりと重いおもしを両肩から降ろした日々のようで、何やら物足りなさみたいなものも感じていたりして。

もう8日(土)くらいから新曲を作り出したりして。自分でも自分に呆れるような感じがしている。
でも結局『暇が嫌い』なんだと思う。何かもったいない気がして、ダラダラとテレビを見てもいられないような。

暇が嫌だからまた音楽を作り出したんだけど、そこにはまた別の理由もある。

今まで作曲して溜め込んだ曲の破片は、一生かかっても出来上がらないくらいのネタとなってとってある。
それに去年気づいた。

新曲を作る時には、その曲の破片にはほぼ手をつけずに今日に至っている。
吉田照美さんとのユニットのYK型の時にだけ使っていた気がする。

だからね、決めた。

この音源を少しずつ整理して一曲に仕上げようと思う。
ライブもあるから、そこでどんどん発表しようと急に思った。

今までは作詞をしちゃうと曲が古く感じて歌う気が無くなっていたりした。
でも状況が変わった。

ライブがあるのだ。
だから籠らずとも、どんどん作って曲数を増やす。で、リリースまでつなげるのだ。
それをきちんとやったほうが良いなと、6日山梨からの帰り道、
駅から家まで路地を歩いていた時に不意にそう思ったのだ。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。

ご登録はこちらから(まぐまぐ)



《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:10月20日(木)
19:45開場/20:00開演
場所:山梨県 Studio 天空馬(JR石和温泉駅から徒歩10分)
チケット:一般 3,800円/20歳未満 2,800円(1ドリンク付)

《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:2016年11月13日(日)
15:00開場/15:30開演
場所:山梨県 Studio 天空馬
チケット:ファンクラブ 4,000円/一般 4,500円(ドリンク代別)
(未就学児 500円/高校生まで 3,000円(ドリンク代別))

《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:2016年11月26日(土)
18:30開場/19:00開演
場所:横浜 CROSS STREET
チケット:ファンクラブ 4,000円/一般 4,500円(ドリンク代別)
(未就学児 500円/高校生まで 3,000円(ドリンク代別))

《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:2016年12月10日(土)
13:30開場/14:00開演
場所:名古屋 sakae Base
チケット:ファンクラブ 4,000円/一般 4,500円(+ドリンク代500円)
(高校生まで 3,000円/未就学児 500円(+ドリンク代500円))

打ち上げ:2,000円/小学生まで1,000円/未就学児500円(1ドリンク付)
(当日お支払いください。)

《小島嵩弘クリスマスパーティー》
日時:12月25日(日)
12:30開場/13:00開宴~16:00終宴
場所:東京 Fiorire(フィオリーレ) 麹町店
チケット:ファンクラブ 6,000円/一般 7,000円
(イタリアンビュッフェ+1ドリンク付)

《小島嵩弘 年末年忘れワンマンライブ》
日時:12月29日(木)
19:45開場/20:00開演
場所:山梨県 Studio 天空馬(JR石和温泉駅から徒歩10分)
チケット:一般 3,500円/20歳未満 2,500円(+ドリンク代500円)

詳細はコチラをご覧下さい