ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

----------------------------------------

2016.9/21

最近のアタシは感覚的に言うと、脳ミソに熱を帯びているといった感じかも。
寝ても覚めても脳ミソがゆっくりと回転しているというかなんというか。
あ、オーバーヒート気味って感じだ。

何せこの3年間で新曲をとにかく作り続けていた。

2014年に作曲を始めてここに来て作詞作曲10曲+1曲が揃った。
作曲でまず10曲メロディーを作ったんだけど、その当初はいいなぁ~、
良く出来ましたって感じがしてた。

で、2014年の後半から作詞を開始した。
どうして曲をまとめて作り出したか?

それは作曲を開始した2014年頃から、もうライブ三昧な日々にしていかないと
きっとこの先で音楽を続けるのが難しくなるんじゃないかと思うようになったからなんだ。
CDは売れなくなってきているし、世間のダウンロードも止まってきている。
ミュージシャンにとっては冬の時代で突破口はライブとグッズってことだからね。

ライブをやり続けるにはいろんなバリエーションの曲があった方が、
いろんな場所でライブが出来るから曲を増やそうと思ったんだ。
お笑いの人で言えば、ネタがたくさんあった方が困らないでしょ?
それと同じ発想だよね。

----------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。

ご登録はこちらから(まぐまぐ)


《小島嵩弘イベント情報》
FM群馬「Aokiモーターステーション トーク&ライブ」
日時:2016年9月25日(日)
15:00~16:00
場所:ヤナセオート BMW店(群馬県高崎市下豊岡町1541-1)
出演:青木宣篤、小島嵩弘
※観覧無料/小雨決行

《小島嵩弘~ワンルーム千葉の部屋~》
日時:2016年10月1日(土)
13:30開場/14:00開演
場所:千葉 MUSIC LOUNGE BAHAMA
チケット: ファンクラブ 4,000円/一般 4,500円(ドリンク代別)
(未就学児 500円/高校生まで 3,000円(ドリンク代別))

《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:10月20日(木)
19:45開場/20:00開演
場所:山梨県 Studio 天空馬(JR石和温泉駅から徒歩10分)
チケット:一般 3,800円/20歳未満 2,800円(1ドリンク付)

《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:2016年11月13日(日)
15:00開場/15:30開演
場所:山梨県 Studio 天空馬
チケット:ファンクラブ 4,000円/一般 4,500円(ドリンク代別)
(未就学児 500円/高校生まで 3,000円(ドリンク代別))

《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:2016年11月26日(土)
18:30開場/19:00開演
場所:横浜 CROSS STREET
チケット:ファンクラブ 4,000円/一般 4,500円(ドリンク代別)
(未就学児 500円/高校生まで 3,000円(ドリンク代別))

詳細はコチラをご覧下さい