ボルボの広報の方と知り合いでね、女房もボルボ乗ってるから仲良しになったんだ。

で、今回新車のV60D4SE.ディーゼルエンジンの車を貸していただいた。

こちら!

{642F51D8-2E32-4AD4-8BD3-4CCCED249BA7:01}

Vというのはワゴンタイプだから、この写真だとわからないけど、荷物も十分に積めるよ。もちろんギターも。うふふ。いいよね、荷物詰めるの。

前にビーチバレーの元選手の浅尾美和さんとV40の新車発表会でボルボが性能的にも受ける印象も大きく変わったなぁという印象を受けたけど、さらに今回は進化してた‼️

今までのディーゼルエンジンってアイドリングでも音がうるさくて、パワーはあるけど登り坂はエンジン唸るみたいな、トラック的な印象しかなった。でもこの車、全然違う。

スムーズだし、アイドリングストップ付いてるし、走り出すとディーゼルエンジンなの忘れるくらい静か。しかもボルボのガッチリしたイメージと安全性は保ちつつ、内装もこの通り感覚的に使えて初めてでも迷うこと全くなかった。

{C0DD41D6-A6AE-4335-8CDD-72631E7CDFE2:01}

シンプルなんだよね。
パソコンのMacも感覚派なのがとても使いやすいんだけど、ボルボは女房の車も含めて、本当に使いやすい。

で、この落ち着き。
本当に驚いた。

まだまだ進化し続ける感じがした。

車は今転換期だから、電気自動車が出たりもしてる。ディーゼルエンジンもこうなるんだぁ!って将来性も期待が持てる気がした。

技術者の心意気みたいなものを感じたなぁ。
しかも運転も楽しい。足回りもカチっとしてて、サイズのわりにどしっと感あるし、加速も良かったなあ^o^。昨日は都内から横浜方面へ行って、帰ってきたけど、ガソリン減ってないし。燃費もめちゃめちゃ良い!

12/6山梨のライブはこれで行くつもり。
長い時間高速乗ってみたいし。

ライブの楽しみがまた1つ増えた。

これからリハーサルへ行くけど、こちら加速付いた‼️

また書くよ。