オレの部屋にはステレオがある。

メインスピーカー(Rogers)。JBLもあるんだけど、レコーディングして来たときのままの音が欲しいので、Rogersを使っている。これは池袋でたまたま耳にして、いい音だなぁと思ってそれをラジオの師匠、斎藤さんに話したら、良い音楽をもっと創れ!って事でプレゼントして頂いたものだ。


もう一つは、ポータブルタイプのCD、カセット、MDがくっついてるヤツ。

それともう一個ある。
据え置き型の小型ミニコンポ。

リビングにもあるんだけど、ミニコンポはいずれリビングのとトレードする。

いつも自分が創って来たものをこの3つのステレオでチェックする。

これが、音が全然違う。だから迷うし、塩梅をいつも話し合う。
そうそう、車でもチェックする。

あと曲を作りながら煮詰まると、違うタイプの音楽を3箇所から順に聞いて柔らか頭にしたり。
節電を心がけながら使っている。

最近は、メインスピーカーが繋がっている、メインアンプを取り替えたいと思っているけど、どれがいいとか明るくないので、中古屋さんを覗いたりして下調べしてる。

音楽がやっぱり好きだ。

さ、今日はお役所へ行ったり難関のかた~い事務仕事をやっつける。

それから曲でもつくろっと。

JASON MRAZ聞きながらの書き子より。