こうなったら徹底的に調べてみる。

今や通信費は現代人にとって必須条件に成った。

ネット、携帯、固定電話、地デジなどなど。
地デジなんてしやがったから、余計にお金がかかるシステムに成った。

アンテナ、光回線、地元のネットサービスなど。

あ~、こうなったらこっちが調べて賢くならないといけない。
現に実家は今までより、月額で何千円かは安く成った。

節約出来るところはしないといけない。

これが現代人の術だ。

消費税も上がりそうだし、電気料金もなんか取られてるのあるし。

普段昼飯代ケッチてても意味がない。

どうしても買わなくてはいけないものもあるし。
できれば一年に一回旅行にも行きたいし、医者にもかからないわけにもいかない。

これからは趣味を節約にするか?

こんな事書くと夢がないかもしれないけど、節約も楽しみながらヤルと、儲かった気分になる。
物事の側面は多様化しているから、そうやって楽しみに変えないとな。

もう11月だ。

寒さが染みるけど、元気は出して行こう。
負の力は強いけど、勝てない訳じゃない。

いまやらなきゃならないことを頑張って、またその先に繋げないとな。

へへ。

がんばろーーーっと。

それでは苦手な事務仕事、やっつけます。