昨日は大規模な反原発デモがあったらしい。まだ東京新聞見てないんだけど、それをTwitterで知った。

ニュースは報道ステーションはやったらしいけど、こんな大きいニュースをやらないとするのは、異常だ。Twitterで知るって?なんだろうね。

朝の番組をやらせて頂いてるお陰で、政治を勉強するようになった。YK型ではそういう異常さも歌いたいから、勉強しないといけない。

ただのミュージシャンだったけど、それじゃダメだと思った。番組のことではなく、きちんとチェックしないと、好き勝手やるんだなぁーという印象を受けたから。


みんなの目があるのとないのでは、政治は大違いだろう?
原発のこともあるし、増税のこともあるし、わからないながらも興味を持ってくのが大事だと思うんだ。

だから、朝の番組でニュースを分かりやすくしていきたいんだ。今起こってることなんかを分かりやすくして、いろいろ考えて選挙に役立てないと、と思い出したんだ。それには、ますますオレは勉強しなきゃと思ってね。まだまだだけど、やり続けてる。

真面目なとこは、真面目で。

それ以外は今まで通り。真面目一辺倒じゃ、色んな考え方出来ないし、性格上もたないし。

なんか朝からTwitterやネット見てて思った事書いてみた。

そうそう、今晩のアイムアライブお知らせあるからね!興奮する鴨な。どうかな?

明日は多古町イベントだし。

天気も良さそうだし、楽しみだね。

アイムアライブのあと、Twitterとか、書き込むかも。






Android携帯からの投稿