布団の中からおはよう!
夢の中で、プラスチックの箱に小便垂れてた。あー、大人なのにこんな箱に小便垂れてらって夢だった。

前に見た韓国ドラマの女優さんが出てきた。そんなにタイプじゃないから、あまり嬉しくはなかったな。日本語で話してて、おかしいなぁと思ったりして。


この間誕生日のとき、親父かプレゼントをくれた。初めてかな?オヤジが誕生日プレゼントなんて。年とったな。



オレは文房具好きで、しょっちゅう文房具を見てる。銀座のITOYAとか、ロフトとか、とにかく文房具は日々の道具感覚があるから好きなんだ。

昨日も浜松町の本屋さんの横にある文房具屋さんで粘ってモノを物色してた。


で、中でも万年筆は好きで、ザクザク使える万年筆がほしいと思ってた。

そうしたらオヤジが、ペリカンのザクザク使える万年筆をくれた。新宿の中古万年筆屋さんをしょっちゅう覗いてたから、嬉しかった。


音楽関係の契約書は、女房が結納返しでくれた、カルティエのゴドロンの万年筆を使っている。この万年筆が欲しくて欲しくて当時散々探したけど、無くてね。やっとカルティエさんが探してくれて、関東に一本だけあって買えたんだ。

もうゴドロンは確か違うシリーズになってるから、手に入らない。でも、オレはこの形にやられちゃって、探してくれて縁があって泣きそうな位嬉しかったなぁ。

これで契約書用、ザクザク用となった。

さて今日はメルマガ書く日だ。

たまには音楽以外の話にするかな。

好きなモノに囲まれているのは幸せを感じれる。物欲も活力になる。





Android携帯からの投稿