一番最初15~16年前、携帯¥88,000で買った。docomoだった。

家の留守番電話のメッセージをしょっちゅう聞いていたけど、それもどう?と思って当時無理を大分した。

城南電気で買った。

それから、あまりにも携帯代金が高くてauに変えた。

安く成ったと思う。


で、結婚するにあたりiPhoneも欲しかったし、mobile meというサービスに入ると家のMacとiPhoneとノートブックが同期するのでにょーーーぼーーーを口説いてsoftbankに入った。

同期は大変便利で、携帯のアドレスを上書きすると、Macもノートもデータが変わっていて助かる。

あと何と言ってもMac LOVEなので、iPhoneでMacがもう一台増えた感じでたまらない。

でも、ソフトバンクの電波は他社に比べて弱い気がして成らない。
友達に聞くと、全然平気!ってパターンとどーかなーーー!?って2タイプに分かれる。

オレのだけか??

iPhoneももう2年経ったので、これで携帯のローンみたいなのが完済した。

さて、どうするか?

欲しいのはスマートフォンで、iPhone5も出そうだし。かといってもう電波が!!というのも困る。


昨日はau、今日は約8~10年振りくらいにdocomoへ料金形態を聞きに行った。

ソフトバンクの方が圧倒的に分かりやすいシステムだった。

エネルギー政策も是非ものだけど、もっと電波よく成らないかな?まぁ、これはオレだけってこともあり得るわけで、今使っている3GSからiPhone5に成ったら劇的に変わるかもしれないし。

本当はかえたくないんだけど。

しかし、docomoへ行って思った。

この何年かで、色々変わったなぁ。ソフトバンクの御陰で全体的に料金は下がったと思うし、サービスとか競争してくれるのはユーザーにとっては良い事だ。

けど、会社は大変だなぁ。

常に時代の変化に呼応しないといけない。

説明してくれたdocomoもオネェさんは、昔ツッパリみたいな子で一生懸命敬語で説明してくれた。だから、なんかdocomoもいいなぁと思ってしまった。
敬語の使い方がオレと一緒で、ちょっとおかしかったし。共感が持てた。

さ、どうするか?

CM依頼もさっぱり来ないので、ここで一考する事に決めた。