最近のインスタントコーヒーの出来の良さに驚く。

圧倒的に好きなのは、ゴールドブレンドなんだけど、この間近所のスーパーでエジプトのインスタントコーヒーを買った。

マメはサラサラしてて粉状だ。

値段も大きい瓶だったけど、確か¥400~500だった。
期待しないで飲んだけど、これがまた、本当にうまい。

最近はこれを仕事部屋へ持ち込んで飲んでいる。
完全にインスタンコーヒーという新しいジャンルが確立された気がしている。

コーヒー豆を挽いて出すコーヒー屋さんで飲むコーヒーはこれはたまらなくうまい。
これもたまの贅沢で行ったりする。

考えてみると子供の頃コーヒーは飲めなかった。
ココアは未だに飲めない。

なんかチョコレートと共通してるぶぶんがある気がする。

でもコーヒーは飲めるようになっちゃた。

しかも楽しみになるなんて思ってもみなかった。

最近はヴェローチェへ良く行く。なんか雰囲気も好き。
ジャーマンドックが食べたい時は、ドトール。この両者は、小島嵩弘内人気店である。

さ、ライブの準備しなきゃ。

で、今日は佐藤克彦さんと小島嵩弘のソロアルバムの打ち合わせもある。

忙しくて嬉しい。


本日のB.G.M   The Paul McCartney Collection '95.11.8発売