今日、中学時代の友達の仕事場へ行ったビル

ある時ひょっこり横浜のインストアーライブに10年振りくらいに来て、
それからちょこちょこお茶をしに行ったりしているコーヒー

彼の名前は神澤(かんざわ)という

中学生の時、よく遊んだにひひ

オレは野球部、神澤は卓球部で、オレは毎日練習なのに
卓球部は確か週に3~4回だった。
で、体育の授業中に卓球があってオレは全然やる気なくて。

そうしたら神澤君が、魔法のサーブを教えてくれた。
変化のつくサーブである。

そのサーブが見事に決まる。
決まる決まる、驚くくらい決まるアップ

その時、卓球も真剣にやるとおもろいなぁと思ったニコニコ

神澤君とはよく、鴨川へサーフィンにも行ったサーフィン
今はオレが海へ行かなくなっちゃったけど、
湘南にも鴨川にもよく行った船

そんな神澤君の仕事は、オーダーシャツを格安で作っていて、
今回シャツを作りに行ったシャツ

小島嵩弘オフィシャルブログ「三日坊主のドップラー効果」Powered by Ameba

なんだかおもしろかったにひひ

オレは、肩幅と胸板がいわゆるLサイズで、あとはMサイズ。
だからライブも自然とTシャツって事になる。

サイズが合わないシャツが多いのだ。

白い普通のシャツがなくて、欲しいなぁと思っていたら
神澤君が思い浮かんだ!!

神澤君はもうすっかり職人さんで、採寸が済むと、
やれ襟のカタチはどうするだとか、ボタンホールの色は?とか、
袖のカットは?とか、こんな自分好みにシャツが作れちゃうんだ!?
と思った。

やっぱり、仕事してる時が格好いいなぁ。

来週には出来るらしい。

楽しみが増えちゃった。

もしよかったらHP覗いてみてね。

********************************************
有限会社 東京堂シャツ
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-15-5 K2ビル2F
 URL:http://www.tokyodo-shirt.co.jp/
 TEL:03-3209-9684
 FAX:03-3209-9685
********************************************

小島嵩弘オフィシャルブログ「三日坊主のドップラー効果」Powered by Ameba