こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人
こじま観光です!!

前回のブログで戻ってきた荷物達

その中身をご紹介したいと思います!!



まず箱ですが

読めないと思って
キャットフードの段ボール
に入れてましたね!!!!

FRAGILE

と書いてるのは

「割れ物注意」

という意味なのですが

海外の空港は荷物の扱いが
雑なことが多いので

「目に入ってくれるといいな」

という希望的な意味で毎回書いてます!



では箱を開けてみます!



入れすぎたな…

どれぐらい入れたかは…


とりあえず一回並べてみます



仕送りかよ!!!!

我ながら入れすぎてますね…


では

こじま観光が独断と偏見でオススメする
外国人へのプレゼント

紹介していきます!!!!


まずはお菓子たち!!!

そもそも日本のメーカーのお菓子は
人気があります!!


その中でチョイスしてみました!!

チョコパイ
これはハマる外国人多数

キットカット 抹茶味
外国人観光客の定番お土産

ハイチュウ
果汁グミ
日本に来た外国人に僕がなんとなく渡すと
感動するお菓子たち

駄菓子たち
なかなか観光客は手を出す機会がなさそうなので詰め込んでみました


知育菓子
海外にあまりないジャンルなので楽しんでもらえること間違いなし!!



続いてはその他食品たち!!


カップ麺
海外でもカップヌードルは比較的手に入りやすいのですが、その他はなかなか見つけるのが難しいので

レトルトカレー
日本のカレーはイギリススタイルなのですが
イギリスでも人気があります!!!
KOBE BEEFは世界的に有名ですので
入れてみました!!


レトルトご飯
カレー入れましたからね!
炊飯器持ってる家は少ないので
レンジで作れるご飯は必須!!!


パスタソース
これはイタリアの友人宛なのですが

日本で魔改造されたパスタを食ってみろ

という挑戦状ですねw


乾麺
イタリア人なのでパスタはよく食べてますが
日本の麺類を食ってみて!!
ということで入れました!!

簡単だし
出汁も海外だと作るの大変ですからね!
麺類に合わせて、ということで入れました


そしてここからは
外出禁止のイタリア人向け
&友達の彼女向け


スクラッチアート
おりがみ(説明書つき)
卓球セット

100円ショップで購入。
自宅に籠ってて暇だろうな、ということで入れました!

かんたん餃子作りキット
友人が餃子がめちゃくちゃ好きなので家で作れるように入れました

蒸気でホットアイマスク
休足時間
アイボン

リフレッシュ用に。
実は海外にあまりないジャンルのものたち!

化粧品類
友達の彼女用に。
日本のコスメは安くて品質がいい
と評判らしいので送りました!!

ラップ
ラップの質(切りやすさとか扱いやすさ)
は海外と日本でだーーーいぶ違うので
日本品質を体験してみて!とのことで入れました


ざーっと紹介させていただきました!!

海外のお友達、海外に住んでる日本人の方
向けに宅配する際に

参考になれば幸いです!!