こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人・こじま観光です!


今日は
以前にやりました
読めないけど食べてみるという


の第2弾で
「ブラジル人向けスーパーで買ってきた粉ジュースを飲んでみる」

をやっていきたいと思います!


買ってきたのはこちらの2種類!



何のフルーツ!?

黄色の方はなんかまだフルーツ感あるんですけど

白い方は何!?!?

前回同様に
ポルトガル語全く読めないけど
作っていきたいと思います!

【Google翻訳を使ってみる】

まずはこいつらが何ものなのか
翻訳していきたいと思います!!

今回は
Google翻訳のアプリを使います!

こちらのアプリ
リアルタイムで翻訳する機能
が付いてるってご存知でした??

これを使うと

外国語がリアルタイムで翻訳されるんです!!

例えば


こんな感じの英文が
(Bluetoothでコンポに出力する機械の箱です)

このアプリを使うと


こんな感じに!!

ざっくりどんなことが書いてあるか
簡単にわかるんです!!!

これ海外で
メニュー見るとき
すごい役立つので!!

英語わかっててもメニュー見てピンと来ない…
ってことが僕はよくありますw

本当にめちゃくちゃ便利なので
ご旅行の際に是非使ってくださいね!!

そして翻訳した結果がこちら!
まずは黄色の方!!


ノーヒント!!


とりあえず
ビタミンと鉄が含まれてることはわかった…

続いて白の方!!


ノーヒント!!!

まさか2連続とは…

このアプリ
リアルタイムで翻訳されるので

文字の読み取り具合が変わると
途中で翻訳が変わります

こんな風に


グラビオラ!!

これグラビオラのジュース
みたいです!!!!!


グラビオラって!!!!

何!!!??

調べました

グラビオラとは

サワーソップと呼ばれる中南米の果物で
甘味とさわやかな酸味がある(wiki読んで意訳)

え、美味しそう!!!

あと翻訳のおかげで気づいたんですが

これ味の素の商品だ!!!

なんかちょっと安心しましたw



【作り方を見る】

では早速作っていきたいと思います!!

作り方も先程のアプリで翻訳!!


良いATRが溶けて甘くなる

ということはわかった!!

愛を込めて、私の愛を!!!

ラテンアメリカって感じの情熱的な文言!!

とりあえず
1リットル
という文字はわかるので

水1リットルで割ればいいってことだね!!



黄色の方の

裏面の

日本語の説明に書いてあったから
わかったんだけどね!!!

我が家には
水1リットル入れられる容器がないので…


お水を買ってきました!!!

こちら555mlなので

一口飲んでから
粉を半分入れる

という作戦でいこうと思います!!


【作る】

では開封していきます



アレっぽい!
(ヤバイ粉ではないです)

黄色の方はちょっと黄色みがかってますね

では早速水に混ぜていきます


白い方入れたら白濁しました!!
まだ味が想像つかないなー!!


黄色の方はオレンジジュースみたいな色味に!!
そっち系なのかな…


【飲んでみる】


では早速
白い方から飲んでみます!!















うっまぁ〜!!

変な味とか
すんごい甘いのとか
想像していたんですが


ほどよい酸味と甘みが
めちゃくちゃ良い…!!!

風味は梨に近くて
そこにさわやかな酸味がある

という感じでした!!!

こじま観光的評価
◎ 夏にもってこいの味


続いて黄色の方を飲んでいきます










いや


こっちも
うっまぁ〜!!


これあれですね!!

パッションフルーツ!!!

パッションフルーツって
あんな見た目だったんだ…

(知りませんでした…)

こちらも海外のものなのに
甘すぎるわけでもなく

非常にさわやかで美味しい!!


こじま観光的評価
◎ とてもおいしい


今回買った2品でわかったこと…

それは…


ブラジルのジュースはうまい!!

今後もリピートしたいと思えるおいしさでした!!
しかも1袋80円ぐらいだったので

コスパ良い!!!


チューハイにしてみたり
凍らせてシャーベットにしてみてもいいかも…

他にもフレーバー色々あったので
お近くのブラジル人向け商店に
お立ち寄りの際に是非試してみてくださいね!!

(裏面にはちゃんと日本語の成分表示もありますのでご安心を!)

それではまた!!!