こんにちは!
元JTBで旅行に詳しい芸人・こじま観光です!

今日は
海外のお菓子を食べてみよう!

ということで

ブラジル人向けスーパーで買ってきたお菓子

を食べてみたいと思います!!!


買ってきたのはこちら!!


素朴〜!!

ちなみに僕は
これが何なのかもよくわかってません!!

左の茶色のが

DOCE DE LEITE

右上の黄色のが

COCADAO MARACUJA

右下の白いのが

CUPUACU

というお菓子です。

私、こじま観光
留学経験があり英語は話せますが

ポルトガル語わかんないから
想像もつかない!!!!

こんな時はgoogle翻訳!!
(旅行でもめちゃ便利なのでDLオススメです)

まずは

DOLCE DE LEITE
→MILK SWEET(英語訳)
→ミルクキャンディー(日本語訳)

ミルクキャンディー!?!?!?


茶色なのに!?!?!?

DOLCEはイタリア語でデザート類
LEITEはイタリア語でLATTEなんで
よくよく考えるとなるほど、となりますね。

ヨーロッパの言語は似てるから
なんとなく想像つく!!


続いて
COCADAO MARACUJA
→COCADAO MARACUJA(英語訳)
→コカダオ・マラクージャ(日本語訳)

CUPUACU
→CAPUACU(英語訳)
→カプアク(日本語訳)



何者だ!!??

固有名詞は翻訳アプリで訳しても
なんだかわからない(あるある)

見た目は餅っぽいけど!!!

実質ノーヒントで臨みます!!!

【切ってみる】
ともかく切ってみれば
中に何が入ってるとか
わかりますからね

切っていきます!!!!


ドン!!!



ドドン!!



ドドドドン!!!

全然!!
わかんない!!!

びっくりするぐらい
中には何も入ってなかったです

切った感触は上から

黒砂糖
繊維質
繊維質


繊維質怖いなーーー!!!!


繊維質怖いなーーーー!!!!!

【食べてみる】

ともかく食べてみればなんだかわかるはず!!!

食べてみます!!
まずは
DOLCE DE LEITEから


んーーーー

んーーーーーー


簡単に口で解ける黒砂糖

という感じでしょうか

砂糖菓子という感じ!!!

【こじま評価】
▲可もなく不可もなく!!!

続いて残りこちらの2種類!!



すっっっごい繊維質!!

これあれだ!!ココナッツ!!

ココナッツの繊維質部分を

ギュッとして

黄色い方はフルーツ味
白い方はココナッツミルク味

にしたもの、という感じでした!!!!


僕はココナッツ苦手なんで

正直しんどい……

ココナッツ好きな人にはいいかもしれません!!!

【こじま評価】
× 苦手!!!

割と海外のお菓子とか平気なタイプなんですが
今回のこの3つは
あんまり得意な種類ではなかったです!!!!


南米の地域ではこのお菓子たちが
ビーチ沿いにたくさん売られていて
ビーチなどで食べるお菓子の定番らしいです!

ちなみにフレーバー違いで
このような見た目のお菓子が
ブラジル人向けスーパーには
たくさんの種類がありました!

パッケージが超絶シンプルで
手に取るのを躊躇っていたそこのあなた!!

甘党さんやココナッツ大好き党さんは
もし見かけたら是非試してみてくださいね!!