おはようございますイチョウ

ペットの専門店コジマ ベイタウン本牧店ゾウ
アクアコーナー担当・大塚ですニコニコ

店内レイアウト水槽、リセットの時期を迎えましたがキャビネットもガタがきていたのでガッツリ交換しましたウインクバイバイ

Before



After


今後は水槽も交換、別のレイアウトに生まれ変わる予定です拍手

レイアウト水槽といえば…

私が担当しているベビーハイグロの水槽がなんと……










何事もなく、非常に順調にいっております(笑)

エビたちも元気🦐🦞





有茎草なので放っておくとモサモサになってしまいますガーン今回、思い切って丸坊主にしました口笛

After

伸びすぎると刈り込んだ時に汚くなりますからこまめにやってくださいねウインクこのベビーハイグロは種の状態で販売しており、水を張らずに発芽させて成長してから注水しました。詳しくは過去のブログをご覧くださいニコニコ

立ち上げ
経過


それともう一つ。幅も奥行きもら18cmの超小型水草レイアウト水槽。そのままお持ち帰りできるセットを目指して頑張っておりますウインク

2週間伸びっぱなしだったので大変なことにガーン

ソイルが多すぎて気に食わなかったので減らしました。またロタラロトンジフォリア、ロタラインジカ、パールグラスは根元からバッサリ。差し戻しにて密度アップを図っている段階ですウインク!ニューラージはソイルを抜く関係で植え直したのでイチから成長し直してもらいますニコニコ


まだまだ販売できる状態ではないですね。多分2ヶ月後には販売スタートできてるかな?もっと選べるくらいたくさん作成していきますね爆笑


入荷情報ラブ


明日火曜日、セレクトのハーフムーンの入荷を予定しております。

また、キングクロスクラウンテール♂、♀の入荷もラブラブ


詳しくは明後日の朝(水曜日の朝)に流れるブログを是非見てくださいねルンルン


本日は川島、佐藤の2名体制で皆様のアクアライフをサポートさせていただきます。