9月23日に平川市の猿賀神社鳥居へ行ってきます!

 

何があるかってはてな

 

9月23日~25日までの3日間、津軽エリア最大級の宵宮のひとつ

『猿賀神社 十五夜大祭』提灯提灯うちわが開催されるんです!

 

初日は「県下獅子踊大会」シーサーが開催され、津軽地域から集まった団体が勇壮な踊りを奉納します。今年は日曜日に開催されるためか昨年より多い30団体ほどが参加するようです。

 

私の息子も獅子として参加するようになり、毎年の楽しみ音譜になりました。

獅子踊は豊作を願う津軽地方の伝統芸能ですが、津軽の山間部に分布する「熊獅子」と平野部の新田地帯に分布する「鹿獅子」の2つ分かれます。迫力のある舞いの「熊獅子」、跳躍しながら軽快に踊る「鹿獅子」を一度にみれるこの大会。一見の価値ありですよ!

 

一見の価値といえば・・・

 弊社のロゴが新しくnewなりました。

「幸せな気持ちで新しい一日が始まる」という意味の『it’s a brand new day』
と、「3世代受け継ぐ家」のイメージを入れました。いかがでしょうか?

このロゴも早く皆さんに慣れ親しんでいただけますように祈り

 

事務所の看板も新しいロゴへ変更!間もなく完成ですわくわく

↓現在足場を解体中脚立金槌金槌

 

 

オリジナルコースターも作っちゃいました笑顔笑顔

とっても可愛く仕上がりました音譜

 

 

 

ここでお知らせです音譜

前回お知らせした小嶋建設初のジブンハウス完成見学会

ですが、お施主様のご厚意とご好評につき期間限定ですが、オープンハウスを継続することとなりました。ご興味が湧いた方、是非ご連絡下さい照れ