メディセレカップ開始! | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。

6月1日から名古屋、大阪、広島校は開校しましたが、
東京はまだ開校できず、昨日、東京で34人の感染者が出たとニュースで見て、社員やスクール生や薬学生の不安を考えると何もできない自分に苛立ってしまいます。

でも、この100年に1度のウイルス攻撃は、
必ず私達を強くしてくれます。

ですから、共に乗り越えましょう。

さて、そんな中、少しでも癒しや、クスっとした笑顔を提供できないかと、
メディセレメンバーから
「プロジェクトX」が生まれました。
(ネーミングに爆笑🤣)
ほんと、ウチのメンバーはみんな面白い。

個別指導部がインスタライブを始めてくれて、
なかなかの盛り上がりを見せてくれています。
(今後も毎週土曜日14時からお楽しみに!)

今度はプロジェクトXからのミッション発令。
その名も「メディセレカップ」。
毎月のお題にそって、
月曜日、しゃっちょう
火曜日、大阪校
水曜日、東京校
木曜日、名古屋校
金曜日、広島校
土曜日、本部
とインスタをアップして、
イイネの多さを競おう!
と。
面白い!
ん?でも、しゃっちょう、不利ぢゃね?🤣
いいとも、いいとも。
かかってこんかーい😁

という事で、始まったメディセレカップ。
6月のお題は「家で楽しめるオススメのモノ」
私からは緊急事態宣言中に出したこれだ!
(↓メディセレインスタより引用)



自宅に眠っていた器具を自宅おこもり中に出してはみたものの、使ったのは一回だけ😆
楽しんでない😆
ん?何か?笑笑

いかん、これは公開して、自分を追い込み、
これで楽しんで、コロナ太り解消だぁ!

更に…オレンジのバランスボール。

バランスボールが流行った数年前に、
スクール生の椅子を全部バランスボールにしてみる!
っという実験をしたんですよ。笑笑
受験生は運動不足になるので。
面白いかなと。

初めは大好評!
みんな、喜んでくれたのですが…
一日中は無理ぃ😆
と泣きが入り…
教室の後ろに置いて、遊具と化しました😁
だよねー笑笑

そんな事も思い出したバランスボール。
私も体幹、鍛えよっと。

と、1人ニヤニヤと満足感に浸っておりましたら…
火曜日に…(↓メディセレインスタより引用)



な、なんですか?!
この美味しそうなスイーツは?!

「これ、僕の手作りなんです…。」

まぢ?
スイーツ男子?!
あかん、もう、負けた😆
膝から崩れ落ちました…無念😭
1日天下とはこの事か…

メディセレって、なぜかお菓子を作ったり、
料理をしたりする男子率、高いんですよ。

メディセレ男性講師像
好きな食べ物 カレー
趣味 料理 

(注)
採用試験に料理はありません。
採用面接に好きな食べ物は聞いていません。
(但し)
学生との交流会用に、たこ焼きを焼く訓練有😁

スイーツ男子に負けていられません。
来週の月曜日にはスイーツ女子をアップしてやるぅ!
イイネの数、私が1番多くとってやるぅ!

ちなみに、緊急事態宣言になってすぐ、
娘にせがまれて作ったパンケーキ↓


ん?何か?笑笑

よろしければメディセレのインスタをお楽しみくださいませ。