知識は誰にも奪われない一生の宝物! | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。

本日から仕事初めの人も多いかと。
メディセレも今日から通常講義開始です。

スクール生には
紅白派?ガキ使派?なーんて聞きません。
まさか、見てないよね?と嫌味も言いません。
(って、ここで言ってるけど😆)
(M1の次の日は『コーンフレーク』とか『もなか』とか聞こえてきましたが、
好きな食べ物話だと思う事にしました。
なんなら空耳だと思う事にしました😆)
やる予定だった事が、どれだけやれたかも聞きません。
だって、過去だから。

前だけを見ろ!!!
やれなかったと後悔している暇もない。
落ち込むのも無駄。

今からやろう!!!

これだけです。

頑張りましょう!

追伸  
私はお正月番組で、
「格付け」が1番好きです。
メディセレでは2012年から、
カウントダウンカレンダーを創り、
毎年、学生に応援の言葉を送っています。
その中で


この言葉は初年度から必ず入れています。
もちろん、今年も。
これと同じような事を、
「格付け」内で、なんと、ガクトさんがおっしゃったので、
『ガクト様〜素敵❤️』
と一人で喜んでいました😆
「知識は誰にも奪われない宝物」
です。
宝物を増やしていきましょう!