カナダ産オーガニックコオロギを食す | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。

東京校の辻講師はグルメ。
グルメがこじらせて…

「しゃっちょう、こんなの食べてきました!」

な、なんぢゃこりゃあ〜!
目が合うぢゃないですか!
躍動感満載ではないですか!

「オオヤモリの唐揚げです!」
いや、そーだね。確かにそーだね。
姿揚げですか…
鮎の天ぷらみたいに尻尾もピンとしていますが、
テンション上がらないんですけど…
で、お味は?
「鳥の唐揚げみたいな味でした。」
そーなんだ!

「しゃっちょう、こんなの食べてきました!」
次は何?見たいような見たくないような…

あ〜ぁ。泣
見なければよかった…泣泣
ダンゴムシのデカイ版のようなコレは何かな?
「大具足虫です。」
「丸揚げです!」
あ〜、虫さんだよね。
丸揚げだよね。
リアルだよね。

ちなみにお味は?
「伊勢海老みたいでした!」
んー伊勢海老さんから、クレーム来そうだよね。
色々社会に衝撃を与える発言だよ。

そんな辻君が本日
「しゃっちょう、お土産を買って来ました!」
え?!ありがとう!嬉しい。
何かな?

コオロギスナック…爆笑
「安心のカナダ産です!」
カナダは安心なのかな?
私は国産派です。笑


いや、好意を無にしてはいけない。
これは全員を巻き込もう!
さぁ、みんなで一斉に実食!


んーそもそもコオロギの味を知らないから、
わからない!🤣

カナダにある有機コオロギファームで取れた?
スーパーコオロギ玄米スナック。

コオロギはなんと、牛肉の2倍のプロテイン。
必須アミノ酸やオメガ3などを含むスーパーフード!
んーでも、私は牛肉を2倍量食べる方を選ぶな。笑

機会があればお試しください。
ちなみに甲殻類ですので、
甲殻類アレルギーの方はお気をつけください。

「今度、しゃっちょうもゲテモノ食べに行きましょう!」
んー検討します。笑笑