こんばんは!

 

今日は東京から。

今日、明日で、ワールドインプラントサミットが東京のミッドタウンで開催されているため参加しています。

日本口腔インプラント学会、顎咬合学会、国際インプラント学会とインプラント関係の学会は3つほど所属していますが、今回のインプラントサミットは第一回ということもあり学会とは少しテイストが異なる。

学会は、大学の派閥や所属するスタディグループの力関係や単位取得など、少し面倒なところもありますが、今回のこの会はたくさんインプラントについてレポートやケースを通じて勉強しようという感じで、より臨床向きな気がします。





 

ただ会場がミッドタウンということもあり、参加費が高額・・・

東京でも国際フォーラムや、ミッドタウンなどの会場を使用しているせいか群を抜いて高額です。

それでも有益な情報を得られるので、来て良かったなという感じです。白鳥研修会の面々にはお会いできました👍

 

そして今日の夜は、トライアスロン仲間と食事。

私の数少ない尊敬するボスと、コーチとバイクショップのお世話になっている面々と。





同世代ながら尊敬する。

マインドの持ち方や生き方。

やっぱ生き方は色々あるね、いろんな人を知ると自身のマインドブロックが外れるというか。

自分の可能性を知ることができたし、一つに限らず楽しみ方はたくさんある。




ルース…

研修医終わって単身行ったアメリカで入ったステーキハウスに15年ぶりぐらいに行けました。


 

 

さて今年の12月にニュージーランドのタウポで行われるironman70.3の世界選手権に参加するのですが、ずっと泊まるところがなくて困っていました。タウポ周辺のホテルは全ていっぱいで部屋も空いていない。

トライ仲間に相談したところ、世界選手権に出場するカナダ系中国人の方を紹介してくれて、その仲間達7人でAirbnbで部屋を借りてレース期間生活することとなりました!

みんな全く知らない外国人達・・・共通するのはトライアスロンの世界選手権に出場するということだけですがLINEなどでのやり取りやzoomではみんな良い人なので楽しみな限りです。

40歳を越えて、サマースクールみたいなことやっていますね!学生時代は部活漬けと、大学生と時は歯科勉強漬けだったのでオールドですが世界観が広がって非常に楽しいです。


トライアスロンは利害関係なく付き合えるのが良いですよね。素晴らしいスポーツに出会ったと感じています。


今週はこの辺で!


先週は大雨の中、弾丸でレゴランドへ。

ガラガラで楽しく過ごせました!