こんばんは!

 

今週もお疲れ様でした。

先週は東京で勉強会だったのですけど、当院の非常勤の望月先生がたまたま勉強会来ててびっくり!

根管治療の勉強会なのですが、10人弱の少人数の勉強会に来てて偉いなと思いました笑

4月からは毎週来てくれる事に。安泰です^_^




今日は朝ラン11km→診療→interval走15.5km→swim→サウナ

やり切りました。

I've done it all today!




 

今年の最初のレースの静岡マラソンまでもう2ヶ月を切りました。

ピッチ上げて調整中です。今月は月間走行距離が300kmは越えそうです。まー距離じゃないんですけどね。

バイクもスイムも順調にトレーニングできています。

 

さて今週2回ほど飲んでいたのですが、親しい仲間の子供が附属中に合格したとのこと。

昨年の夏までサッカーオンリーで行っていたけれど、急に自身から附属中に行きたいとスイッチが入り勉強を開始。

見事に合格通知を受けとったそうで、年中から始めたサッカー。

一般的には上手なレベルでレギュラーメンバーだったのに、サッカーを辞めて勉強したいと。

小学生でこの切り替えができるなんて凄すぎて本当に驚きました。

方針が切り替わる、気持ちが変わる要因は大体3つあると考えられます。

 

1・一つの事に没頭して打ち込んだけれど、上には上がいるのを悟ってこの業界では一番にはなれないと思った時。

2・今まで没頭してきたこと以外に、面白いものや本当に自分が興味を持って好きで取り組める事に気がついた時。

3・親しい友人や、好意のある人や尊敬する人がいる。

 

きっとどれかなんだろうけど、小学生って割と楽な方に流れるのが普通だから本当に気持ちが強い子なんだなと感じました。

きっと父親が立派だな笑

親が一生懸命、後ろ向きせずにトライしている姿を見てきたからきっと、俺も頑張りたいと思ったのではないかなと思います。

でも自分の意見もはっきり言えるのもすごいなーとただただ感心しかありません。

本当におめでとう!

 

1月も20日経過し、みんな通常モードに入ってきたのではないかなと思います。

ここで振り返って欲しいのが年始に立てた目標「今年は〜」ってやつの振り返りをするといいと思います。

その目標に向かい行動できているか、行動レベルに落とし込めているか。

ここで忘れて放置してしまうと、今年もダメだったになります笑

そんな自分も、行動レベルに落とし込んだ内容でできていないこともありました。

逆に習慣化されたこともあります。

習慣化するには、平均で3週間ぐらいかかると言われているので3週間気合いでやり続けると良いでしょう。

私も、できていない項目は次の3週間継続していこうと思います。

 

知ってて、できることはやるようにしましょう!至ってシンプル。

今週もお疲れ様です!