こんばんは!

2023年もラストデイ、大晦日。

今年は皆様にとってどのような1年だったでしょうか。

人生において大切なことは予習と復習であり、2023年を振り返るまさに復習はとても大切な時間だと考えます。

毎年大晦日の夕方はクリニックで来年の目標について整理したり、2023年を整理したりしています。

1年においても大切な時間だと位置付けているこの時間、しっかりと行うことができてよかったです。



2023年はどうだったかと言えば、それはよかったに尽きます。

毎年良かったになりますが、最後を否定で終わるのは自分がおこなってきたことを全て否定してしまうことになりそうなので必ず意識して良かったと言って終わるようにしています。

もちろん改善すべきこととか課題は明確にしますけど。

 

振り返ればあっという間に1年が終わり、年齢を重ねていきます。

人生は有限であり無限には生きられないと思うと、何事にもトライして前に進んでいきたいですよね。

今年も自分がやりたかったことや達成したいことに対して前向きに取り組めた気がしますので、良き1年でした。

来年も自分の可能性を広げていけるよう研鑽していきたいと思います。

 

2024年もシンプルに「患者さんやお客さんを含む全ての人に、笑顔、幸せ、満足度」を目標に日々診療や経営に励んでいきたいと思います。

おかげさまで10期連続で増収増益達成です!

一緒に働くみんなに感謝しまた来年も感謝を還元していければと思います。

今年もお疲れ様でした!


毎年恒例のクリニック仲間での忘年会!


トライアスロンメディアのLuminaさんに取材して頂いた時の写真を頂きました!






年末は大阪へ。

混雑していましたが楽しめました♪

めちゃ買わされたけど…

今年もありがとうございました😊

また来年もよろしくお願いします!