こんばんは!

 

今週もお疲れ様でした。

先週の月曜ぐらいまで時差ボケがひどく、朝は3時ぐらいに目が覚めてしまい午後はひたすら眠いという状態でした。

大村クリニックの大村先生にメラトニン(睡眠薬)を処方してもらいましたが、服用せずに火曜ぐらいから復活しました。

体調もスッキリせずなかなか疲労感があった1週間でしたが今はもう元気いっぱいです。

 

さてNYレポート。

今回はお勧めスポットです。

まずはセントラルパーク。

広大な公園は、ランニングやバイクの最高のトレーニング場所となりました。

NYにいる期間は毎日セントラルパークでランニングしましたが、ロケーションの素晴らしさと程よいアップダウンで最高でした。

皇居も解放してほしいなと感じました。





 

NYの朝食はベーグル。

自宅にベーグルとフランスパンのストックが必ずあるぐらいベーグル好きなのですが、NYには至る所にベーグルショップがあります。

・Best bagels

NYでは有名店で行列ができます。ベーグルの種類を選んで何を挟むか伝えるシステムです。





・Murray's bagels

少しハズレにありますが、頼み方は一緒です。個人的にはここが一番好きでした。





・Broadway bagel

ブロードウェイをハーレム側に上がった方向にあります。ここはひたすら種類が多い。





 

ほとんどが15ドルぐらいでコーヒーを入れて20ドル前後ですので3000円弱ぐらい。

高い感じはするかもしれませんが、実際キャッシュレスなので無意識です笑

NYでキャッシュを使う場面がありませんでした。現金は50ドルしか持っていなかったですし。

私は海外ではほとんどプリペイドカードです。

JALのプリペイドカードを使用しています。

 

NAYA

レバノン料理のファストフードです。

実はこのNAYAのモデルを日本に持ってこようか検討していました。

レバノン料理はヘルシーで健康的で美味しいんです。

しかし味の再現が難しいと指摘。。





夜はNYといえばステーキハウス。

Palm restaurantは老舗のお店。

基本NYのステーキハウスは全てドレスコードです。




 クラブAステーキ。





両方とも素晴らしいレストランでした。

ファストフードばかりもいいけど、たまにはレストランで食事もいいですね。


明日は息子のストライダーカップで幕張へ!

東京体育館でスイムレッスンしてから合流して応援してきます^_^

今週もお疲れ様でした!