こんばんは!

今日はニューヨークから。

時差がある13時間あるので、日本の土曜はニューヨークではまだ金曜です。

よってこのブログは金曜に書いてます👍


まず報告として、なんと2024年のironman70.3 world champion shipに出場することが決まりました‼️




まさかのセレモニーで名前を呼ばれる😭

ironman kentingの世界選手権のスロット数(出場権利枠)は30。

男子と女子のエイジごとで分かれており、私の40-44エイジは元々3つ。しかし他のエイジからロールダウン(世界選手権にいかないもしくはいけない)とその枠が参加人数の多いエイジ枠に流れてきます。

それで4つになったわけですが、私のエイジでもロールダウンが続きなんと私まで回ってきました😊

私の次に呼ばれたアイルランドの彼は私の方が5秒ぐらい速くゴール。アイルランドの彼の後ろも数秒差だったので、本当にギリギリでした。


40-44の世代、45-49の世代は最も競技人口がが多くエイジトップ選手が多いため、ここでの獲得は奇跡です。





詳細はまたまとめのブログで書いておきます。

今年最後のレースで最高の結果を出せて良かった。

来年のWorld champion shipはニュージーランドのタウポで開催。そこで勝負できるように研鑽していきます。


さて久しぶりのアメリカ、ニューヨークは実は初めて。

一人なので、アップグレード特典を使いビジネスクラスできました。

機内食が美味しかった。

仕事もでき快適な15時間でした。







到着し、入国審査が終わったところで荷物をピック。スーツケースのロック部分が破損していました😭

きっとぶん投げたんだろう…

海外あるあるです。スーツケースは良いの買っても仕方がない。

そのままAir trainにてjamaica駅まで。




犬乗って良いんだな。

サブウェイに乗り継いで今日の宿泊先のブロードウェイまで来ました。





ニューヨークにはomnyという電車の決済システムがありこれが便利。ダウンロードもログインも入らず、タッチ機能のあるクレカであればそれで良いので、携帯に登録しているクレカで携帯をかざすだけで乗れます。

日本だとSuicaなどの交通系ICを持たないといけないからそれと比べると圧倒的な利便性。


明日からはAirbnbで借りている部屋ですが、今日は急遽NYにきたため今日だけホテル。

チェックインしてお腹空いたのでご飯を食べに行きました。











sweet greenにずっと行きたくて、ようやく行けた。

ちなみにこれで💲15.95。日本円で2400円ぐらい。

高いようだけど、普通にみんな買っている。

円の価値…

日本だと1000円超えると高いとされるから良いものって提供しにくいよなと改めて感じました。

正当かいまいちわからないけど良いものに対する対価は受けるべきだなと。日本は良いもので安いものが正義なところがあるから。


トランプタワー大きかった。

ここに部屋持っているトライアスリート仲間がいる…

凄い🤔



ニューヨークの5番街といえばティファニー。

ティファニーで朝食をって言葉有名ですよね。


5番街のトレードマーク的な感じなので人も多くいました。他にも色々回っても良かったのですが、時差で眠くてもうダメだと。。

スーパーでご飯買ってホテルで食べて寝ました。


明日はNYUに行く前にセントラルパークをランニングしてから行きます🏃

今日はもうおやすみなさい💤