こんばんは!

 

今はまだ東京。

午前診療の後に、スイムレッスンのため東京体育館へ。

コーチは前回同様元オリンピアンの森さんです🏊‍♀️

今日もよく泳いで教わった!


 

明日は、パシフィコ横浜で開催されているワールドデンタルショーに行くため、そのまま東京に泊まっても良かったのだけど、明日の朝にどうしたってバイクトレーニングがしたくてもう少ししたら帰宅します。トレーニングのためだけに静岡に帰るというめちゃ効率悪い。。


しかし久しぶりのデンタルショー。

デンタルショーとは、歯科機材関係の見本市とも言いましょうか、発売前のものから発売して気になっている機材を見れたりするなど開催されるたび必ず行くようにしています。

医療機器は高いですからね。。

見て触れてから買わないことには。


あと見ていないと医療のトレンドに遅れると言いますか。全てトレンドにわざわざ乗る必要はないと思いますが、治療効率や、治療成果が上がるものに関してはしっかりとトレンドに乗る必要があると思っています。

 

以前は、コジデンスタッフも行きたいという希望がありみんな連れて行ったなー。今年は行きたいという声がなかったけど笑

ま、休みの日にわざわざ行くのも、、、自主的にという人は少ないですよね笑

大体院長とかが行くぞ!みたいな感じでついていくと思うので。時代的にも難しい🙃

 

見ておきたい機材などは全てピックアップして現地にいるディーラーに伝えているので案内してもらってサクッとみて帰る予定です。

 

さて先週末は、千葉シティトライアスロン。

結果は・・・昨年より悪かった。。しかも7分ぐらい遅かったです。



トライアスロン終盤戦のここ2戦はタイムを落としてしまい、ランキング順位も17位に急降下で今シーズン終了しました。

終盤の2戦で両方とも昨年より悪いタイムだときついですね。

理由は色々とあると思いますが、その一つとして疲労。今年はレースに出場しすぎた!

1-3月まで毎月フルマラソンしての、4月から怒涛の8レース消化。

海外移動、国内移動も割と広範囲にあり、当然ながら仕事の負荷も、トレーニングの負荷もあったからなかなか回復しないよね。

 

実際トレーニングでもいまいちコンディションが上がらない、けれどやらなければというギャップに正直苦しんでいました。


身体も回復しなければ強くならない。

わかっているんですけどね。10月はミドルレースなのでコンディションしっかり調整していきたいと思います。


11月のNY研修はなんとNYU(ニューヨーク大学)の研修プログラムに参加できることに。今回は滞在日程が短いので触りだけですが、良ければ来年正式に受講しようかなと思います!ご縁に心から感謝。。

11/3に出国予定でしたが、急遽11/2に出国することに。予約していただいてた患者様すみません。


一人で行ってきます😊

途中から日本組と合流しますが、久しぶりの一人海外で初のNYということで、全く知らない土地に行くというのはいいですね!資本主義の頂点であるNYを体感していきたいと思います。

NYUは日本語対応してくれないので全て英語。

英語大丈夫?と聞かれて、もちろんだよって言ってしまったけど、医学用語とか結構きつい…

ま、わからなかったら

"Your English is difficult to understand."と言ってやろうと思います。



さて帰ろう!

今週もお疲れ様でした。