こんばんは!

 

今日は東京から。

診療終わってすぐに東京へ。

午後にアクアティクスセンターでswimのレッスンがあったので行ってきました。初めてアクアティクスセンターに行きましたが綺麗!!





さすがオリンピック開催された会場とのことでそんなところでレッスンなんてなんて贅沢な笑


しかも元アテネオリンピックの競泳代表の森隆弘さんにマンツーマンでフォーム改善をしてもらいました!

知り合いのオリンピアンの紹介がオリンピアンなんてこれもまた贅沢な。しっかりと結果を出していかねば…




ジョグペースですがかなりフォームが安定してきました。いい感じ!レッスン後も2000mほど泳いで定着させました。復習大事ですね。

復習を繰り返し形にしていく、まさにエビングハウスの忘却曲線です。


せっかく良いことを教わったならそれを形にすべくやることは決まっています。

復習あるのみ!

一回では何もわかりません。教えてもその時できても再現性はない。

仕事も同じですよね。


スポーツから色々と学ぶことはあります。

トライアスロンもレースに向けて準備していく、まさに予習が大事であり、結果後の復習が大切。

仕事においても準備が8割。そしてしっかりフィードバックする。フィードバックに対しては他人のせいにするのではなく常に主体的に捉えて考えることが大切です。


何がいけなかったのか。たとえ他人に非があっても自分がもしこうしたら良かったのではと振り返ることが大切です。

私も日々反省し考えることがたくさんあります。

それを毎日日記にしています笑


勧められて続けることもう少しで1年。

日記を読み返すとその時の感情含め面白い。お勧めです!


明日も暑いですがしっかりトレーニングして頑張ります。

今週はこの辺で!


先週末はりつと2人で動物園に行ったけど暑すぎて誰もいなくてラッキーと思ったら動物も暑くて全く動いてくれませんでした…