こんばんは!

今日はハワイ州のKona島より🏝️

ironman70.3トライアスロンレースに出場してきました。今日6/3はレース日。レース終了後のブログ。

時差のため、日本時間では6/4の昼過ぎぐらいか?

 

Konaには直行便もあるのですがマイル枠が全て埋まっていたのでホノルル経由でHawaiian Air lineで Konaに到着。

 

 

 

子供は上のジェットキッズが便利。座ってキックできるし飛行機内に持ち込めばベッドにできる。

 

夜の便でホノルルに朝到着。トランジットで3時間待機してのKonaまでは1時間ぐらい。

驚くぐらい日本人がいない。。

今回レースのオフィシャルホテルに泊まっていないためレース会場に割と近いホテル。マリオット系列なのでポイント消費で取れました。

空港からはレンタカーを借りてホテルまで。

ホテルもそうですが日本人があまり来ないせいか日本語を話せる人がいなく全て英語対応。

ちょうど良い勉強になった。

 

 

 

 

 

 

 

ドリンク入れて150ドルぐらい。

やっぱり日本は安いよね!

 

 

 

前日の朝トレーニング。

右車線をランニングって不思議な感覚でした。

抜く時は左からとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

ironman主催レースは基本前日に全てセットしなければいけない。

しかしヘビーな食事しかない。。

 

 

 

 

 

 

レースはミドルレースで最も過酷でした。

swimは信じられないぐらい綺麗な海で本当に海ガメに出会えそうな(出会える事もあるみたい)感じで、バイクコースは鬼のアップダウン。風強し。最後のランはゴルフコースがありアップダウンが激しくそして猛暑で辛かった〜。。さすがトライアスロンの聖地だ。

 

 

ironman主催レースは応援も凄いしイベントも楽しいし、凄く幸せなレースでした。最後まで日本人と話す事がなかったけど外国人がみんな陽気で絡んできて面白かった!

数日クリニック離れて、豪雨の中出勤して仕事してくれてみんなには感謝しかないです。

ありがとう!

明日の午前の便で帰ります!