こんばんは!


口腔を軸として、全身に関していろいろと考える歯科医師のコジマです


今日は三連休最終日、そして海の日ともありどこもかしも混雑していましたね!
私は、今日は自転車のチューンナップ、メンテナンスを行いました
トライアスロンを始めるにあたり購入したロードバイクでしたが、トレーニングとレースで使い倒していますので、一通りみていただきました
自転車は、私は乗って漕ぐだけで全くイジれません……パンクも修理できません…
{3891ECB7-E8B7-4EE7-99AB-FE94402DFC8E}

トライアスロン(オリンピックディスタンス)の場合バイクは40キロ走ります
私はまだ経験ありませんが、走行中に何かトラブルがあれば自分で対応するしかありません
対応できなければ、棄権するしかない…
誰か行っていただける優しい方がいれば別ですが

なので、私もできるようのしなければ  笑

歯科のメンテナンスも同じことですね
口腔の場合は、食事中や、普段に何かがあったら自分で対応することはできません
定期的なメンテナンスが非常に重要となります
{0FB46F79-B732-49E7-802B-48AA34F1FB1C}

最近トピックスになっている10秒で全ての歯を磨くことのできる電動歯ブラシ
{AADEC593-5669-4648-8494-CE5013DD29B8}

{AEA13A33-3904-4B3C-AC21-CC0C8D3A892D}

嘔吐反射がある方は絶対無理ですね
まだ販売されてませんが、試してみたいものです

{58C86B2C-89C1-43AC-8D7D-C8B034759F90}

コジデンでは、口腔を全力でサポートするメンバーが大勢います
突然何かが起こらないのが、口腔器官の特徴
しっかりとしたメンテナンスで、予防していきましょう!!
お待ちしております!