愛するくるちゃんが
 

2023年 5月8日

21時25分に息をひきとりました悲しい

 

15歳でしたキラキラ

 

 

何回かブログを書いていましたが

途中で書けなくなり・・を

繰り返してますアセアセ

 

 

 

今日は

少し気持ちを綴ってみたいなとパソコンに向かいました

 

image

image

 

4月中旬ごろから

 

水をがぶがぶと飲むようになって・・・・

なんかちょっとおかしいなあと思っていたら

 

吐きだし

ぐったりとするようになって病院に行きました

 

 

image

 

 

血液検査の結果は

 

糖尿病

腎不全

膵炎

ホルモンの病気

様々な病気が末期的な数値を出していると

 

もう長くないので

覚悟して一日一日を大切に過ごして下さいと言われた

 

 

まさか

そこまで悪いなんて思ってなくて

 

 

本当に衝撃でした

 

 

一週間持たないかもしれないとも言われて

 

タラー

 

覚悟なんて

できないよ

嘘であって欲しい

奇跡が起きて欲しいって

 

涙が溢れましたあせる

 

 

飼い始めた時から

いつもお別れの日が来ることは意識していたけど

まさか

こんな急に訪れるなんて

 

 

 

 

今まで

仕事中は家で留守番でしたが

仕事場に連れていき

ずっと一緒にいました

 

image

 

まだ

散歩もできたし

水も少し飲んでたけど

ご飯は食べなくなりました

 

 

 

とにかく食いしん坊だったので・・・

 

食べない

 

 

それだけでも悲しい気持ちになりました

 

 

 

腎臓の点滴に5日間通い

再度検査をしたところ

悪化しているということで

 

もう治療ではなく

少しでも楽にさせてあげる意味で

吐き気止めと腎臓の点滴に通いました

 

 

image

 

 

 

私は

 

ただただ

くるちゃんを失うことが怖くて怖くて

くるちゃんがいなくなったら

お母さん無理あせるあせるあせるって

いつも家族に話していたくらい

くるちゃんの存在は大きくて

 

その日が来ることが怖く

震えて過ごしました

胃腸もおかしくなり ご飯が喉を通らず

毎日気持ち悪い状態

 

 

不安が強くなり

パニックの薬を飲む日もありました

 

image

 

 

家族の誰かが出かけると

なんとか立ち上がり見送ろうとしたり

 

自分でトイレに行こうとしたり

 

 

先生が驚く程の生命力のくるちゃんだったので

 

 

このまま回復するんじゃないか?

という期待と

突然逝ってしまうんじゃないかという不安で

気持ちがもたない毎日

 

弱っていく姿を見るたびに涙が出てきてしまう

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

私がこんなんじゃ私が先に倒れちゃうじゃん

それに

こんな私がそばにいたらくるちゃんが不安になるよね

いつも通り 明るくくるちゃんに笑顔でせっしようって

心に決めて

強くなるびっくりマーク

その日がくるまでは絶対に泣かない!って決めて過ごしました

 

 

image

 

ほとんど寝たままで動かなくなったくるちゃんが

 

 

私が出かけて帰ってきたら

立ち上がって

「お帰りーー」ってよたよたと歩いて寄ってきたピンクハート

そんな可愛い姿も最後に見せてくれた

 

 

 

亡くなる前日の夜は

 

娘が一緒に寝ると言って

 

image

 

 

息が荒くなったくるちゃんと

一緒に布団に入るも

くるちゃんは眠ることができず

ずっと浅い呼吸で苦しそうに過ごしていました

 

 

私も

横でずっと見守りながら不安な夜を過ごしました

 

 

そして

 

最後の日

 

 

 

くるちゃんは

朝から更に呼吸が激しく

落ち着かず 暴れるように動き続けていました

 

娘は大学を休み

一緒にくるちゃんを見ててくれて

凄く心強かった

 

image

午前中は仕事があり

娘にみてて貰って

午後自宅に戻ると

くるちゃんは

目を白黒させて何回も倒れそうになっては

顔を持ちあげて

また倒れそうになては顔をあげるという

 

「まだまだ  まだまだ」

「死んでたまるか」

 

って

 

一人で戦い続けているようで

 

もう

その姿を見ているのが辛くなりました悲しい悲しい

 

 

抱っこしても

すり抜けようとするので

とにかくそばで見ていることしかできず・・・・

 

 

夕方

1回目の痙攣をおこし 更にしんどそうに横たわっていましたが

また持ち直し

苦しそうにしていました

 

 

そして

夜になり

立て続けに痙攣し

5回目の痙攣の最中に

息をひきとりました

 

 

最後は

 

壮絶過ぎて

 

今書いていても

体が震えてきます

 

 

 

なんて

激しい死に方をしたんだろう

 

生きよう

生きようと

強い姿をみせてくれたくるちゃん

 

 

本当に

本当に

よくがんばったね

 

 

 

余命を告げられてから

10日目の夜

 

 

 

くるちゃんは

一生懸命最後まで生きることを諦めずに

頑張ってくれました飛び出すハート

 

 

image

 

 

今は

 

くるちゃんがいなくなった世界を生きることが

 

悲しくて

寂しくてたまらないけど

 

 

この

10日間で

私は

 

すこしだけ強くなることができました。

 

 

 

 

たくさんの方が

インスタを見て優しいメッセージをくれたり

お花を届けてくれたり

 

そういう心に

本当に励まして頂きました

 

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 
 
今は
 
いちいち思いだして悲しくなって泣いてしまう日もあれば
 
穏やかに過ごせる日もあって
色んな日を過ごしてます
 
 
くるちゃんと一緒にすごした日々と
 
くるちゃんがいなくなった今の世界では
 
 
全然違う場所にワープしたような気持ちです
 
 
 
だけどね
 
 
 
 
くるちゃんと約束したんです
 
 
重度なペットロスにはならないびっくりマークって・・・
 
 
 
落ち込むし
悲しいし寂しいにめっちゃ泣いてロスになるけど
酷い状態にならないように
メンタルを整えたいびっくりマーク
 
 
私は
そう決めて毎日をすごしています
 
 
 
 
 
くるちゃんの死を
 
悲しむだけじゃなく
喜びや幸せも
いっぱい感じて感謝したいからデレデレ

 

1418795466225.jpg

 

 

 

大好きだよピンクハート