何が似合うかわからない・・・あせるあせる

 

年齢を重ね

体型や顔の雰囲気が変化する中で

 

ファッション迷子になる方は多いと思います

 

私もそうでしたびっくりマーク

 

 

似合っていた服が急にしっくりこなくなって

何着ていいか分からなくなった・・・

 

 

若作りはしたくないけど

老けて見えるのも嫌あせる

 

どこで買ったらいいのかもわからなくて

買っても着なかったり

失敗あせるすることが多い時期がありました

 

 

 

今回のお客様は

まさに迷子の子猫ちゃんだったのです猫飛び出すハート

 

 

 

  外見の診断で「似合う」「しっくり」を分析乙女のトキメキ

 

 

そこで

お申込み頂いたのが

 

「似合う」がわかるforstyleの外見診断や心理診断

パーソナルカラー診断

顔パーツ診断

体型診断

 

服装心理診断®

 

 

 

 

同行ショッピングエプロン

 

がセットになった

パッケージプランでしたサンダル

 

 

診断結果から、お客様の「似合う」形・色・質感

を理論的に導きだし

お客様のファッションの悩みや理想等を詳しくお聞きしながら

「好き」や「しっくり」ともバランスをとっていきます

 

 

 

 

  お洒落の価値観を知って心地良いファッションライフをご提案飛び出すハート

 

 

服装心理診断®の結果から

お客様は 

周囲に浮かないよう馴染んでいたい

という価値観が高く

女性、男性 全ての人から好感を持たれる服

歳相応に見えて、自分も心地良くしっくりとくるファッションが理想。

 

ということが言語化されました!

 

 

なんとなく思っていることや

ふわっと感じていることをしっかりと言語化すると

進む道が見えてきますグッ

 

 

 

診断結果や

 

 

お客様の悩みと理想をお聞きしたところで

 

次は

いざ  実践!!

 

 

一緒にお店を見て試着をしたり

パーソナルカラーの色の見分け方をお伝えしたり

着こなし方や

コーデの仕方

小物の選び方等

理論と感覚をふるに使って実践的に服を選んでいきます!!

 

 

  初めて入るお店とサイズ

image

 

 

いつも同じお店で

決まったサイズを買う

 

 

どのブランドが自分に似合うかわからないし

 

入るのも気が引ける・・・・

 

そんなお客様もご安心ください飛び出すハート

 

 

 

診断やカウンセリングから

プロの目線でお店を選びご案内します飛び出すハート

 

今回

「全ての人から好感を持たれる服」というリクエスト

で、

定番の綺麗めなデザインとトレンド感も程良くあり

サイズも豊富でることから選んだPLST

で試着して頂きました。

 

 

 

私が提案するサイズに

お客様は驚き目

 

「そのサイズは無理です!」と・・・

 

ですが試着したらぴったりグッ

 

 

ブランドによってサイズ展開も寸法も違ってきたり

アイテムによっても自分にちょうどいいサイズって違います

 

自分のサイズを決めつけずに試着をしてみることが大事ウインク

 

 

お客様のビフォー写真

image

 

パーソナルカラー診断では

 

明るい色やソフトなトーンが似合うSPRINGでした

特にピンクはとっても素敵だったので

 

ピンクのラメ入りニットと

落ち着いた雰囲気に仕上げるために

茶色のシアースカートを合わせましたむらさき音符

下矢印

image

 

 

足元もキャメルのショートブーツを合わせることで

全体の色味がまとまり

スタイルもアップしていますグッ

 

 

 

そしておススメしたのが

シャツワンピ飛び出すハート

 

 

「シャツワンピは無理ですーーー若い人が着るものでは?」

 

 

というお客様・・・・

 

そんなことはございませんびっくりマーク

image

 

 

袖のデザインや質感が

大人の素敵な女性を演出してくれます乙女のトキメキ

 

 

さし色にお手持ちのニット等を肩から掛けたりしたら

また雰囲気変わって素敵です

 

 

image

 

 

 

今回のプランは90分間の

ショッピングでした

 

 

お店は3店舗程見て

試着し

 

お仕事にも

プライベートにも履けるパンツをお探しで

自分に合うパンツの形も知りたいということでしたので

何点か履き比べ

 

こちらのテーパードパンツを購入

 

image

イージーケアで温かく お値段も半額となっており

タイミング良かったグッ

 

 

 

 

こちらのグローバルワークの商品は

機能性が高いものが多いのが特徴

 

お洗濯できて ノーアイロンOKなど

忙しい女性には有難いブランドですラブ

 

 

 

診断結果で「理論的に似合う服」を試着で検証し

 

「似合う」範囲も広げますセーター

 

診断結果の説明だけじゃなく、実際に着て視覚でも捉え

お客様が次回一人でも選べるよう再現性を高めていきます

 

 

 

  「診断」の活用方法は・・・飛び出すハート

 

 

パーソナルカラー診断も

 

体型診断も

 

診断の結果から

枠をつくりその中に自分を押し込み 範囲や可能性を狭めるものであったはならないと思っています気づき

 

 

自分の「好き」「心地良い」を一番大切にしながら

 

診断を活用する

 

迷った時や悩んだ時に診断の結果があることで悩むストレスが減ったり

選ぶことが早くなったり自信が持てたり・・・

 

そのように診断を活かしていけるようにお伝えしていきたいです乙女のトキメキ

 

 

 

パーソナルカラーは

 

自分の表現したいイメージつくりに役立てたり

写真を撮る時や 勝負!って時には

「似合う色」が自信を与えてくれると思うラブ

 

 

着てはいけないものなんてないから

自由に挑戦して

 

ファッションを通じて

自分を楽しむことをお伝えしたいウインク愛