お客様のスタイリングをする時

 

 

いっぱい時間をかけて試着をたくさんして貰う方が喜ばれる飛び出すハート

たくさんの中から決めるという方がお客様は満足なのでは・・・と思っていた

 

 

これ

私の思いこみだった!!

 

この前

やこちゃんのイベント衣装をコーデしたときに

 

image

「ゆうこりんめっちゃ早く選んでくれて疲れなくていい!」

って言ってくれて初めてその価値を知ったおねがい

 

 

そういえば

母もいつも

「ゆうこはすぐ似合うの選んでくれる!」

 

って言うんだけど

それが嬉しいことだったって気付かなかったの笑い泣き

 

 

 

過去記事を読み返してたら

この方も早い!って感想を書いてくださってた

 

試着いっぱいするのは好きな人もいるかもだけど

確かに疲れるよね

 

スタイリストに求めることは

 

最短で似合うものを選ぶスキル

 

そのために一般の方よりも

色々勉強したりリサーチしているんだもんね

 

基本的な服の知識から

今 どんなアイテムが流行ってるのか?

どんな形が今っぽいか?

色は

素材は・・・

スクールではどこに注目してチェックするのか

学んでいます

 

 

お客様のスタイリング

喜んでもらえる時間にできるように励みたい乙女のトキメキ