{2A6E3613-CE81-4D37-9C28-506DCEEE8DA4}



お盆に実家のピアノ弾いて
すっかり楽しくなっちゃったルンルン

自宅にもあるけど
弾こうとしたら全く楽譜が読めなくなっていて笑い泣き
やる気をなくしてた


高校生でピアノやめて
それからはほとんど触れることもなく

弾きたい思いもなかったんだけど


妹の子供達とも
練習する‼️って約束して
その日から
ほぼ毎日ピアノを弾く時間を楽しむようになった



これがさ、

指はもつれる
鍵盤を強く叩けない
音符が読めない
リズムわからない
とにかく指の動きの悪さに
歳❓とかすぐ思ってしまうわたしなのだが


毎日積み重ねていたら
指が動くように♡

年齢じゃないね爆笑爆笑


子供の時習いたかったピアノを75歳から始めた方の記事も読み、
いつからでも
いつまでもできるピアノにまた魅力を感じてしまいました


スラスラは弾けなくとも

音楽ルンルンらしくなってきたの


やればできるんだ‼️

の体験


ピアノに没頭する時間が
今楽しくて楽しくて
あっという間に1時間とか過ぎてしまう




実家にあった古い練習本持ってきて

LA  LA  LA  LOVESONG音符

ノクターン音符
を練習してます








弾きたい曲たくさんあって
これからどんどんチャレンジする予定ルンルン



今度実家に行ったら

子供達に
弾いてあげるの

聴いてくれるかな爆笑爆笑