昨日は待ちに待ったラブラブ
青木理恵ヨガ教室】
『ヨーガ集中講座  基礎編全5回 』の第一日目でした
 
{AEC0CB3B-DA9B-462F-A3EC-01F316744A41}
 
わたしにヨーガを教えてくれた人

 
 
 
 
{9E9386BA-603C-4E43-AF51-08B9A856931F}
 
理恵先生のご自宅でリラックスしながら学ぶ時間
 
今までこの日をずっと待っていた
 
 
 
こんな日が来るとも思ってた
 
 
 
冒頭に
理恵先生が
『今日までずっとヨガを続けてきてくれてありがとうおねがい
 
 
 
なに
なにそれ❓❓
 
一瞬フリーズしましたびっくり!!
 
 
わたしにはヨガを続けてきたのは当たり前すぎて
意識をしたこともなく更に
そこにありがとうと言う理恵先生きらきら
 
 
 
 
なんかわからないけど涙出そうで
その言葉を深く味わいましたおねがい
 
 
 
今日まで・・・・というフレーズから 出逢った頃の想い出を振り返りたくなった
 
2009年 7年前の写真
理恵先生との出逢い
 
「先生と生徒」の関係だった私たちですが
 南知多の海にビーチヨガに誘ってくれたこの日カニと島
 
ヨガスタジオじゃない場所で一緒にヨガする
お互いの家族も一緒 そんなスチュエーションから
 
その関係性から一歩踏み出したように感じたことを覚えてるドキドキハートハートドキドキ
 
 
P2009_0503_121922.JPG
理恵先生のヨガを初めて受けた日から
この人の言ってることってなんなんだビックリ
今まで聞いたこともないこと
自分にはない概念??
 話すこと ???はてなでいっぱいだった
理解できない私
意味が分からない
でも わかりたい 理解したい!
もうその思いでくらいついていきましたハート顔笑
 
 
その後ランチをしたり
 
P2009_1026_114530.JPG
 
理恵先生の師匠から養成講座でヨガを学んだり
 
 
P2009_0921_164219.JPGP2009_0921_163752.JPG
 
我が家でリカちゃんで遊んだり??U・P ハートこれは娘とね^^
P2010_0724_171709.JPGP2010_0710_115122.JPG
 
P2010_0828_115119.JPG
一宮でひまわりヨガ教室も開催し
今も継続中
 
P2010_1009_115225.JPG
 
ヨガを実践する中で
今まで見てこなかった、目を背けてた「自分」を知り
吐きたいほど気持ち悪く 苦しい日もあったなーー汗
 
そんな道のりもずっと理恵先生が見守ってくれていた
 
 
また深く学ぶ日がやってきたタイミング
 
 
 
今、ちょうどわたしの中で起きている
様々な思考や感情
穏やかじゃないものや
拒否感
スルーできないもの
同じような状況の出来事が重なる
 
全て根っこは同じかもしれないって
昨日の学びで気づきました
 
自分の本当の想いに辿り着くまで
待ってみたい

 
 
 
ヨガの旅は一生続くと前から感じていたから
焦ることも 人と比べることもない
楽しく
時には苦しく
ヨガの旅路を歩いてます
でもこれ
わたし1人では無理でアセアセ
 
 
導いてくれる師や
 
尊敬するヨガ仲間
ヨガ友がいてくれてこそ歩めるのだなー
 
 
 
人との関わりの中でしか自分は見れないし
関わりがあるから色んな感情が生まれたり思考する
 
 
 
理恵先生が
歩んできたヨガの道を
わたしも体験したい
その思い
 
 
何年間もひよこのわたしを見守り続けてくれた
そしてこれからも導いてくれる
 
 
理恵先生に出逢い
P2010_1225_122918.JPG
自分に対し学びたいと強く思ったあの思いが
 
また今蘇り
今の理恵先生の言葉や話してる意味を理解したい
わかりたい
体感したい思いに静かにワクワクしてる
 
 
 
 
変容する時が来たと感じましたおねがい
 
P2010_1211_114506.JPGP2010_1211_114514.JPG
 
1327725059215.jpg
 
 
私は写真を撮るのが好き
いろんな瞬間をこうやって残せていたことを今とっても嬉しく感じた
幼い娘の姿も久しぶりに思い出したしねーーきらきらハート