よぉぉ~く考えてみたら・・・・ | 愛すべき【ろくでなし】小次郎の元気が出るブログ!

愛すべき【ろくでなし】小次郎の元気が出るブログ!

パスワード忘れ作り直し!全員参加型ブログ!コメント欄でみんなでワイワイ賑やかに雑談、互いのブログを行き来できるスクランブル交差点、そんなブログ目指します、お気軽にコメント下さい、まずはコピペで旧ブログ移植、生きてる今が祭りでぃ!

 

え~とですね、自分のやりたい事のひとつに

 

おいらの【秘密基地!】造り!!

 

てのがありまして、世間一般的には別荘というんだろうけど

 

違うんです!あくまでもオイラの秘密基地!

 

秘密で誰にも教えない、何処にあるのかも分からない、そんなショッカーや

悪の巣窟みたいな所って訳じゃないですよ、フルオープン、誰でも遊びに来て頂戴状態です

ある程度の敷地があってですね、そこで自分で露天風呂を掘ったり、小さな山や滝なんかも

造って遊んでみたいです

 

幸い不動産業、あと建築関係の仕事もしてた事ありますからね土地建物の購入、市場に売り物件

が出てなかったとしても、気にいった地域の土地の謄本を調べて直接所有者に掛け合ってみるとか色々方法、ノウハウは心得てるつもりだし、給排水の配管から左官作業、重機や建築機器の取り扱いも一通り手に職あります。

 

残る問題は【諭吉くん🎵】そう資金面での問題ですね(笑)

ええっ、これが一番の問題ですね、諭吉くんと言ったって、お財布に入いるレベルじゃ

とうぜん無理だし、諭吉くんの軍隊が必要になります。

 

まぁそれは現在日々軍隊造りに勤しんでいる訳ですが、道のりは遥かかなたですね

軍隊というよりまだ学級、クラス造りレベルですかねぇ

 

暇さえあればまだ買えもしないのに、良く相棒くんを飛ばしちゃぁ~現地を見に行ってるんですけどね、まず昔からの希望としては

 

【海が一望!】 【富士山が見える!】 これだったんですがね

 

海と富士山、これをクリアー出来る地域というとどうしても限られて来ちゃいます

よく好きで行っているのが東伊豆、特に大瀬崎辺りまでのわずか8キロ程の区間

なんですけどね

 

 

こんな絶景な景色が拝める地域で、実際にいい物件が今まで幾つかあったんです

けどね、特にプライベートビーチ付きの物件!んな夢の様な物件が、

えっ⁉ホントにそんな価格で!ほっ、欲しい!マジ速攻欲しい!!

 

そんな物件だったんですけどね、逃してしまいました・・・・・

 

何故かって?

 

そりゃ諭吉くんが、つまりお銭、おじぇじぇが無いからに決まってんでしょ

 

でも好きなんですよね、ま・だ・今は買えないけど現地を見に行くのが

 

ただ1点この地域で自分としては満足出来ないが、ここは駿河湾の内海なんですよね

だから波、海が静かなんですよ、俺も相棒くんで様々な所へ行きますけどね

湖やダム何かの景色の良い所もたくさんあるじゃないですか

確かに素晴らしい景色で味わいもあるとは思うんですけど、変化に乏しいのがチョイと

自分には物足りなくなっちゃうんですよね

 

だから波のある海の方が好きなんですよね、青く澄んだ海も好きですが、荒れた天候の海

自然の力の偉大さ、迫力そんなのを眺めているのも好きなんですよね

 

富士山や山に掛かる雲や霧を眺めていても飽きませんよね、そんな意味じゃ渓流のある山の

秘密基地にも憧れますけど、やっぱり海一望、これは外したくないんですよねぇ~

 

海が一望で富士山が見えて渓流が庭先にある!

これはチョイと欲張りすぎだし、んな物件はまず無いでしょ

 

でね、富士山

 

これを妥協するとグッと裾は広がります

 

そこで真っ先に気に入った地域が伊豆の先端部!

太平洋が一望!

 

こんな感じの売り物件も何度も見に行っちゃいました

 

 

 

3枚目の画像の山の上に白い建物が見えるんですけど

ホテルとペンションの中間規模?

 

同じ景色が拝めるんじゃないかと、先日1泊してきたんですけど

お洒落だし、とてもアットホームな感じだし、この景色を眺めながらの

貸し切り露天風呂や、画像に見えてるバルコニーにはプールもありました

温泉ホテルでも無いのに、露天風呂もかなり広いんですよ

 

うむぅ・・・・

 

このうむぅ・・・の意味は、ハイ俺しかわかりません

 

てのは、実はこのブログ記事をですね、書いてる途中で

次女の友達が8人も来て、宴会を始めちゃったんですが

ハイッ 飲まされてます、俺まで

 

何故俺がのまなきゃならねーんだ

 

もうチョイ俺が若けりゃ完全な貸し切りキャバクラ状態なんですけどね

 

カラオケまではじめやがって

 

って事で最近呑まないに酔っ払わされちゃって訳がわからなくなっちゃたんで

 

またこの続きは後日ちゃんと書きます

 

たぶん・・・

 

すんません