CalalkaさんのワンピースWS | zazieの人形遊び

zazieの人形遊び

人形初心者&裁縫初心者&ブログ初心者の成長の記録。
相棒zazie(ザジ)と私のお人形遊び♪

ジュニームーン代官山店でCalalka Ayuさんの個展をやっていますよ

その名も『UNDER the BED展』…素敵


そしてAyu先生による「森のサマーワンピースWS」に参加して来ました

6/10 大雨予想。
本当肝心な時に‼︎ヽ(`Д´)ノ


素敵〜〜
到着してまずは展示を撮りまくり‼️

カスタムも美しいですがOFがすごーい!

やっぱりイメージって湧き上がってくるのかな。。
クシュっとした感じや繊細なレースで、アンティークっぽい雰囲気…好き


小物もAyu先生が持参されてディスプレイなさったらしい。
欲しい‼︎

↑個人的にはこのゲルダさんのOFが


張り切って1番乗りでした
Ayu先生は白肌黒髪ボブでとっても可愛い方
先生がドールみたいな\(//∇//)\



で、じゃん‼️
完成!いきなり集合写真‼︎

途中の写真無いんですー
夢中になりすぎて一切忘れてた…。

途中写真はジュニームーンのブログに載っているのでそちらを
私の腕が写ってますー(°∀°)b 


可愛いっしょ
飾りはそれぞれ違うけど、皆んな可愛い

ハンナ連れて行きましたが(まともな格好してたから)、やっぱりデフォルト連れて来るべきだったー
ハンナ可愛いけど\(//∇//)\❤︎

身頃やスカートは先生が前もって作ってくれていて、ギャザー寄せと身頃への縫い付けをします。

私、どっちも苦手

でも先生にギャザー寄せのコツや、ミシンでスカートを縫い付ける時の方法を教えてもらいましたー!
こういうのがWSの有難い所

出来たワンピースに先生が1枚1枚染めて作った布花を飾ります。

これが迷うよね・°・(ノД`)・°・

どう組み合わせても可愛いんだけど、せっかくだし、皆さんとても迷ってましたよ

身頃に飾り付けして時間切れ〜。


スカート部分の飾りは宿題にして、雨が強くなって来たので、私は急いで帰りましたー


Ayu先生、参加された皆さん、ありがとうございました(*´꒳`*)

楽しい時間でしたー


↓1番好きです。
バイバーイ

Calalka個展『UNDER the BED展』
2018年5月29日(火)~6月17日(日)
ジュニームーン代官山店