週末京都☆ | オフショア日記☆

オフショア日記☆

2011年7月に乳がんの宣告&手術をしました。
只今、治療中なのでその様子や日々のことを
書いていく予定です☆

日に日に寒くなってきて、急激にコロナ感染者数も多くなってきましたねガーン


そんな中ではありますが…。
珍しく主人からGo To でどこかに行こうと提案があったのは、こんなに感染者数が増える前の10月のことでまたこの先当分行けないかなと思って、11月の最初の週末に京都に行ってきました!




一年ぶりの京都キラキラ


お天気がイマイチだったので昼間は、ショッピングしたりして夕方からは二条城へ移動。


雨が降る中、こちらへ下矢印



アートアクアリウムはずっと行ってみたいなぁと思っていて、今回ようやくタイミングが合ってチケット手配して行ってきましたニコニコ







最初こそ、主人と一緒に観ていたけれど気がつけばお互いに自分のペースで観るというフリースタイル(笑)


夜は主人の好きなお店に行って、このオムレツみたいなのはだし巻き卵でめちゃめちゃ美味しかった!!!!!!

〆のとり雑炊も美味しかったぁ酔っ払い



店長さんも良い人でまた絶対行きたいって思ってますルンルン

絶対、また行くちゅー


話は変わりますが…。
昼間のショッピングで欲しいモノがあって、でもお値段も私の想定していた予算より少し良くて(笑)、迷っていたんだけれどもすごく感じが良い店員さんだったから次の日にもう一度行こうと思ったんです。

結局、最初に見たものとは違うけれど欲しいモノを買うことが出来たんですが、今回たまたま出会った居酒屋の店長さんにしても私が欲しいモノを買った店員さんにしても『人』って大事だなってあらためて思いました。

『この人だからこそまた会いたい!』っていう気持ちを大事にしていきたいし、今はこんな状況で以前のように会いたい人に会える状況ではないけれど、いろいろ落ち着いたら会いたいと思う人に絶対会いに行こう音符





そして、次の日には以前から行きたかった10分モンブランのお店に行ってきましたおねがい


美味しかったぁ酔っ払い
一緒に並んでくれた主人に感謝キラキラ




食べた後は、こちらへ下矢印



御守りをお返して御礼をして、祈ってきました。
こんな時だからこそ、晴明神社には行きたかったのです。



また、しばらくは旅行も気軽に行ける状況ではなくなってきたけれど今回サクッと週末京都に行けてよかったラブラブ