2時間「こじか」がお話させていただきます! | 革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

国分寺・小平・武蔵小金井・立川にて、
子どもから大人まで楽しめるレザークラフト・革工芸の
ワークショップ開催やおうちで制作できるキットの販売をしております。
初心者大歓迎☆一緒にレザークラフトを楽しみましょう!

こんにちは、
国分寺・小平で
子連れ・赤ちゃん連れOKの革工芸のワークショップを開催している
革工房こじかです。

先日、
「見て見て!お庭のキュウリの実がなってるよ!」
とテンション上がり気味で長女に言ったら
「知ってるよ。この前パパとキュウリ出来てるねって話してたよ。」
とサラッと言われ
毎日私が水やりしてるのに私だけ気がついてなかった事にビックリです!
(私の目は節穴です。)


さて、私、
小平&小平近郊の親子で楽しめるイベント情報サイト「ここ☆ちあーず」
というのを、お友達と運営しているのですが
この度、生活者ネットワークさんにお声がけ頂き、
「ここ☆ちあーず」のお話をさせていただく機会をいただきました。

金曜サロン・生活者ネットワーク


こういう機会は初めてなのに、いきなり独壇場・持ち時間2時間です!
大丈夫か私!

しかも
「「子育て世代と地域をどうWebで繋ぐか」というテーマでお話させてください!」
と自分でがっつりハードルあげてしまいました。

がんばります!
どうぞおヒマな方は冷やかしに来てくださいね^ ^
★お申込み&詳細はこちら★


そして、お越しいただいた方ががっかりしないように、
今までイベントの度にコツコツと取ってきたアンケートを踏まえて
子育て世代が地域やWebに何を求めているかのお話や、
長年(かれかれ16年)Webの仕事をやってる経験も踏まえて、
SNSを利用しながら少ない労力でターゲットに情報を伝えるコツみたいなものもお話できればと思ってます。

ってまだ何も準備してないけど>_<

金曜サロンだけど7月3日月曜日の午前に開催です^ ^
学園西町地域センターは西武多摩湖線「一橋学園駅」徒歩5分のところにあります。


そしてただいま、
「ここ☆ちあーず」では
子育てをするにあたって、どれだけネットを活用しているか
どれだけ深く子育てにネットが関わっているかを調査したく
子育て中のパパやママにアンケートのご協力をお願いしております。
(中学生までのお子さんがいらっしゃる方。)

アンケートにご協力いただいた方には

国分寺・でみcafeのおからドーナツが100円になる(定価120円)
魔法の合言葉をプレゼントしております!
(お一人様1回のみ2個までご利用可能。)

詳しくは以下から~