【開催レポ】昭島で父の日用のコインケースとキーホルダーを作りました! | 革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

国分寺・小平・武蔵小金井・立川にて、
子どもから大人まで楽しめるレザークラフト・革工芸の
ワークショップ開催やおうちで制作できるキットの販売をしております。
初心者大歓迎☆一緒にレザークラフトを楽しみましょう!

こんにちは、
国分寺・小平で
お子様連れで参加できる革工芸のワークショップを開催している
革工房こじかです。

先日、洗濯機の中に紙オムツが入ってる事に気が付かず洗濯してしまい、
久しぶりにゼリーまみれの洗濯物と格闘し
朝からテンションだだ下がりでした><
(犯人は誰かと思ったら次女でした。
夜にお風呂に入るときに服を脱いで、オムツを脱いで、キレイにくるくる丸めて
洗濯機にポンっ!って入れてましたToT
そこ、ごみ箱じゃないから!)


さて、開催レポがたまってます!

6/7火曜日に

旦那さまのために作ろう☆手作りキーホルダーorコインケースワークショップ



昭島「親と子の自由空間ほっと」さんにて開催しました!



初めての会場でしたので、集まっていただけるかドキドキだったのですが
立川方面のお客様がたくさんいらしゃって
午前の部は8名満席でした^^

昭島ほっと・WS制作風景1

赤ちゃん達もたくさんのおもちゃにウキウキで遊んでいます!
保育は、ほっとの石川さんが赤ちゃん達を見てくれました。
ありがとうございました!

昭島ほっと・WSあかちゃんたち

たくさんの革の中から好きな色の革を選び
ママたち、真剣に作ってます!



今回は三角コインケースとトリック編みのキーホルダーの制作。
お好きな分だけ作っていただきました^^

昭島ほっと・WS制作風景2

できあがった作品はこちら☆

昭島ほっと・トリック編み作品

トリック編みのキーホルダーを4つも制作していただきました^^
家族分だそうです。イニシャルが入って、カラフルでステキですね~


昭島ほっと・コインケース1

こちらはキーホルダーとコインケースを2つずつ。
送っていただいた写真がステキだったので
使わせていただきました^^
父の日を待たずに、ご主人にどれを使いたいか選んでいただいたそうです^^
義理のお父様にもお薬入れとしてプレゼントするそうです。
ステキですね^^


昭島ほっと・コインケース2

こちらもコインケースとキーホルダーを作っていただきました。
コインケースを作った方はみなさん
シンプルなキャメルの革を選ばれる方が多くて
使っていくうちに味が出て、良い色になるのが楽しみですね^^


午後の開催はお申込みゼロで不開催となったため
(やはり午前のほうが人気なのですね^^)
以前打ち合わせに来た時に気になっていた
中神駅前にあるステキなブックカフェでランチして帰りました^^

昭島初開催ですが、楽しかったです^^

ぜひ産休後にまた開催させていただきたいなと思います☆


---------------------------------------------------------------------
【レザーがま口☆ハンコケースを作ろう!】
6月27日(月)13:10~
6月末開催の「ここ☆ちあーずマルシェ」(国分寺・でみcafeにて開催)に出店します!
がま口を使って作る印鑑ケース。
革にリボンやレースを貼ったり、スタンプも押せます。
ご予約不要・出入り自由。切って貼るだけの20分ぐらいで作れます。
詳細は後日アップします。→制作物の写真はこちら

【レザーフリーポーチワークショップ・ぶんハピカフェ】
7/4(月)10:00~ 国分寺・ぶんハピカフェ(めぐるみcafe)にて開催。
母子手帳や通帳を入れるのにちょうどよいサイズのポーチです。保育付き。
詳細は後日アップします。→制作物の写真はこちら

【我が子のために愛をこめて作ろう☆手作りファーストシューズワークショップ】
7月7日(金)9:45~12:45 国分寺・でみcafeにて開催
2ヵ月ぶりの手作りファーストシューズワークショップの開催。
美味しいおからドーナッツとお好きなドリンク付き☆
→詳細&お申込みは近日アップ(先行予約受付中です。)

★7月中旬から第3子出産のため産休に入ります^^★
産休までのワークショップの予定はこちら

----------------------------------------------------------------------



▼革ブログランキング

革・革小物 ブログランキングへのクリックお願いします☆

▼ワークショップブログランキング

クラフト・ワークショップ ブログランキングへのクリックお願いします☆


→過去に開催したワークショップのレポートページ一覧はこちら