こじか弟子をとる |  Stand Alone

 Stand Alone

北米在住者のブログ

MMD歴約3年目

総合スキルで言えば上級者に入ると思う

 

たぶん

 

MMDというのは

映画製作を一人でするようなもので

縁者さん カメラさん 監督さん 衣装さん

こういった感じで様々な専門分野に別れます

 

MMDの場合は

モデラーさんはモデルを作ることに関しては

スキルが高いですが

カメラワークができなかったり

監督のセンスがなかったりします

 

私の場合はどれも特化して優れているという訳ではないですが

どの分野も そこそこ できます

 

なので一つの作品としては

良いものが作れるっぽいので

上級者枠に入るかな~なんて

自信過剰すぎるかっ (;^_^A

 

かくかくしかじかで

とある青年の面倒をみることになりました

 

私は職人肌の人間ですから

技術は自分で学べと言いたいところですが

相手は若干20歳の青年です

 

1~10まで説明しますよ

 

ただし1回だけなっ!

 

同じ質問を何回も繰り返したら破門だからなっ!