刀剣乱舞やってみる |  Stand Alone

 Stand Alone

北米在住者のブログ

 

北米ゲーマーの男女比は約50%ずつと日本と異なり

また、比較的リアル性別と同じキャラでプレーする傾向にあります

 

この辺りが日本とギャップがあるのですが

 

けっして日本の男性が女性キャラで遊ぶ比率が多いことに

ネガティブなイメージを抱いているわけではありません

が、私がゲームでもMMDでも♀の人間種族キャラを専門で使っているのは

”欧米感覚”ということで理解して頂ければ嬉しいです

 

そんな背景ですが

ブログの読者様から教えて頂いた

ブラゲの”刀剣乱舞”が面白そうなのでやってみる

 

 

まず感想

絵が綺麗

 

ざっとチュートリアルを済ませましたが

艦これを洗練したような感じでしょうか

基本システムは

まんま移植の量産タイプなんかな?

 

なるほどテンポは抜群に良いですね~

 

続けてみようかな~