【PSO2】オートワードを考える |  Stand Alone

 Stand Alone

北米在住者のブログ


PSO2オープンベータが近づいてきましたね!


こじかはワクワクしています音譜


さて今日は準備としまして オートワードを考えてみようと思います。


登録方法


Stand Alone



「メインメニュー」→「システム」→「チャット設定」→「オートワード」を選びましょう。状況別の入力欄を選び、テキストを入力すると登録できます。1つの状況に複数のオートワードを登録したい場合は「+」を選んで入力欄を増やしましょう。「-」を選ぶと追加した入力欄を削除します。

発言方法

プレイヤーによる操作無しで、特定の状況になると自動的に発言します。1つの状況に複数のオートワードを登録した場合、そのうちの1つがランダムに選ばれます。




Cβに参加して思ったのですが、わたしは野良PTに入るので


普通っぽいのがイイかなぁ と思う


初対面の方にいきなり全力で個性出していってもね。。。




じつはCβの最初はけっこう遊び心満載なものを入力していましたが


恥ずかしくなってやめたあせる





というわけで、普通っぽいの書いてみます。



資料はブログで交流していただいているたまゆらな さんを参考にしました。



//イベント//
   クエスト開始時: よろしくおねがいします 
  クエストクリア時: おつかれさまでした
  Eトライアル発生: トライアル発生ですね 
  Eトライアル成功: トライアル任務完了ですね
  Eトライアル失敗: 失敗してしまったようです
     PSE発生: PSE発生しました
 PSEレベルアップ: PSEレベルアップ!!
   PSEバースト: バースト!!
 クエストを受注した: クエスト受注しました
 クエストに途中参加: よろしくおねがいします

//メンバー//
 自分がレベルアップ: レベルがあがったようです
 仲間がレベルアップ: おめでとうございます
  回復してもらった: 回復ありがとうです
  補助してもらった: 補助ありがとうです

//アクション//
  戦闘不能になった: 戦闘不能なのです。
      復活した: 復活しました!
    瀕死になった: 瀕死なのです。
残りHPが30%未満: HP30%未満
残りHPが10%未満: HP10%未満
  回復アイテム使用: 回復アイテム使用
  レアアイテム取得: レアアイテム取得しました!
     小ダメージ:
     中ダメージ:
     大ダメージ:
      アタック:
 フォトンアーツ発動:
 ジャストガード成功:
     緊急回避時:
     スキル発動:



Cβではセンスあるオートワードを入力されている人をたくさん見かけました


ああいうのってやっぱり才能ですよね!




こじかはベタでアップこんな感じかな?  


普通すぎかっ汗 めっちゃ普通じゃないかっビックリマーク


いや野良PTではこれぐらい無難なのがイイ!!





他のPCで猫語とかいるんだろうなぁ~ 猫耳あるしね!


FFXIVの時は何人か猫語いた! というかリテイナー(バザー用NPC)が


猫語だったし。。。 まぁRPGだし それぐらいなりきってもいいのかもしれないけど


とりあえず初対面で猫語はやめていた方がいいわよ!





野良パターンと身内パターンを切り替えられたらいいですね







ドキドキドキドキドキドキ こじかのお願いです ダウン クリックしてください ドキドキドキドキドキドキ

PSO2ブログランキング


ラブレター毎日とてもたくさんの読者の皆様 クリックして頂きありがとうございますラブレター






最近のPSO2関連記事

【PSO2】 ブログとゲーム

【PSO2】 オープンβ

【PSO2】 プレオープンβ2日目 レビュー