米ばっかりな2日目 | おゆるりメモブログ

おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)

イベント当日。
まずは朝ごはんを外帶。



普通のトーストサンドなのに、なんで台湾で食べるとこんなにも美味しいのだろうか(´~`)モグモグ


そしていつものルーティン、龍山寺にお参りに。
おみくじもひいてみたり。



意味を解説サイトで調べたら、あんまり良くなかった(´・ω・`)
逃げずに立ち向かえ!ってことね。


お参りした後はサイン会会場に戻って整理券の列に並ぶ。
ちょっと怪しい雲があるなぁと思ってたら、並んだ瞬間に土砂降り(;^ω^)
これはいやな天気だなぁ。


整理券もゲットしたのでお昼〜。
これまた昨日と同じ魯肉飯(笑)だって好きなんだもん(゚∀゚)アヒャ




その後ちょっとホテルで休憩して、2回目のお昼ご飯Σ(゚∀゚ノ)ノ
さっきの魯肉飯だけじゃお腹いっぱいにはなりません!
で、今度は雞肉飯(笑)ご飯ばっかりやないかーい。



前から行きたかったけどなかなか来れなかった梁記~。ようやく来れたヽ(=´▽`=)ノ
評判通りおいすぃー!卵はマストですな(´~`)モグモグ


ご飯の後はデザート。(まだ食べるよ!w)
梁記~から徒歩圏内にある綠豆蒜啥咪へ。
ここでも氷少なめで頼んだんだけど、その結果がこれ。



マンゴーがゴロゴロすぎて氷見えません!

そのせいで氷溶けるのも早く、カキ氷感はゼロだった(;´∀`)
マンゴーは美味しかったけど、氷はもうちょっと多くても良かったかなと。
量が多いこともあって、お値段は若干お高めかな。


お腹も満たされたし、開始時間も近づいたので再び会場へ。