ちょいと香港に行ってきたよ | おゆるりメモブログ

おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)

10/23~10/25までちょいと香港に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

目的はこちらですw



MPの香港ライブ~(´∀`*)ウフフ
ついに台湾を飛び出してしまいました。

というのも、私の中で遠征は台湾までって決めてたんです。
ほら、一度色々行きだしちゃうと止まらなくなっちゃう気がして(ノ∀`)アチャー
だから、7月の高雄の時に香港と上海が発表された時も、「へ~そうなんだ~」くらいのテンションで。

それがチケット発売前日になって、急に行きたくなっちゃって。
しかもVIPチケットはライブ後にMPに会えちゃう特典付き。
もしVIPチケットが取れたら行っちゃおうかしらな感じで、チケ取りに参戦してみることに。


チケットはHong Kong Ticketingさんより販売。
海外からでもクレカ払いで買えます。ありがたや~。
買いたいチケットのページを進んでいって、希望エリア、枚数選択。
が、どうやら希望エリアは選べても、細かい席の指定は出来ない模様。勝手に振り分けられます。

VIPは瞬殺なのかなーと思いきや全然そうでもなくて(;^ω^)
勝手に振り分けられる席がイマイチで最後の一押しがなかなか出来ず。
だから何度も最初からやり直してたら、突然どえらい席に振り分けられたー(゚∀゚)!!
こ、これはやばい!!これ抑えなかったら絶対後悔する・・・・ぽちーーー!!

・・・こんな感じで香港行きが決定したのでしたw
ちなみにチケットは現地引換で。
いくつか引換場所はあるんだけど、今回は会場のスターホールで引換えました。



引換には支払った時のクレカが必要です。
(カウンターのお姉さん、電話中だったけど、何も会話することなく引換えてくれたwゆるいw)



ちなみに送料はなかなかのお値段だけど、海外発送もしてくれるみたいです。


ここからは香港の情報を調べまくる作業。
いかんせん香港行ったことないし、知識もそんなになかったから(;´∀`)
香港のホテルが高すぎて吐きそうになったけどw


香港にはライブ前日の昼着。
ここでちょっとしたミラクルがあってテンションあっぷあっぷ( *´艸`)ププッ
今思えばここから色んな事が始まってたなぁ(*´ω`*)ポワワ


しかし広東語が分からなすぎて(;´Д`)
全くもって何言ってるか分かんない(ノ∀`)




おー!香港っぽい!
でもブルース・リーの銅像とかがある星光大道は絶賛工事中で非常に残念だったよ(´;ω;`)

途中からめっちゃ雑になっちゃったけど、
次はライブのこと書きますー