MP魔幻力量 我們的主場@高雄巨蛋(3) | おゆるりメモブログ

おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)

左右でチームに分かれて、お馴染み(?)コール対決。

25.吼
26.Superhero
27.射手


超級英雄は台湾のライブだし、中文版かと思いきや英文版だった(゚∀゚)






28.新世界




本編終了でアンコールなんだけど、ここのアンコールがなかなかのgdgd具合というか、どうせ出てくるんでしょ的な感じであんまりだったんだよね(;´∀`)
台湾のファンの子って熱いんだか冷めてるんだか時々分からなくなるよ(ノ∀`)


<Encore>
29.阿翔、鼓鼓、嘎嘎トリプルドラム
30.Longliulan


トリプルドラム、相変わらずかっこええですハ━━(*´Д`*)━━ン




メンバー一人ずつのご挨拶。

印象に残ってるのはやっぱり鼓鼓かな。
ライブ前に体調崩して、ライブに影響が出るんじゃないかって不安で。
その時に廷廷の爸爸がお世話してくれたんだけど、早くに爸爸を亡くした鼓鼓にとっては色々感じるものがあったみたいで。
こっちまでウルッとしちゃったよー。・゚・(ノД`)・゚・。


31.我是誰我是誰我是誰
32.不按牌理出牌
33.Thank you



ここで再びアンコール。
今回もgdgdになるかと思いきや!なんと!ファンの子みんなで我還是愛著你の合唱ヽ(゚◇゚ )ノ
これはすごい良かったなぁ。みんな最初からやる気出して!w


<Encore2>
34.凱開毛巾舞


感動的なアンコールの後はまさかの毛巾舞ヽ(・ω・)/ズコー
今回は最後毛巾剥ぎ取られて、おパンツ丸出し(灰色)でした( *´艸`)ププッ
画像は自粛しておきますw


35.Summer

メンバーみんな水鉄砲持って水かけまくり~。
夏に聞くSummerは(・∀・)イイネ!!
阿翔がちょうど目の前に立ってガッツリ水かけられました(嬉)






36.夏天組曲
要去高雄(原唱:宇宙人)~Shots(原唱:LMFAO)~我愛夏天(原唱:脫拉庫)


夏メドレー!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2曲目の「Shots」は、サビの歌詞が本来は「Shots Shots Shots Shots」なんだけど、台湾だと発音が似てるからか「夏 夏 夏 夏」なの!何このピッタリ具合(°∀°)b

「我愛夏天」は歌詞で遊ぼうコーナーが。
サビの部分の「每到夏天我要去海邊~海邊有個漂亮高雄妹」の最後の「高雄妹」のところを台湾の他の地名を入れるっていう遊び。
その地方のファンの子はもちろん大喜びw

歌詞に当てはめてたのは台湾だけだったんだけど、嘎嘎が「香港的朋友~」てな感じで海外のファンたちにも呼びかけてたのね。
そしたら、ななんと「日本的朋友~!」って!!って!!!
台北の時は日本はスルーだったから。・゚・(ノД`)・゚・。嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
(後々考えると、日本進出が決まってたっていうのもあるんだろうけど)
でも呼びかけ嬉しいです(≧▽≦)




最後みんなで一周しておじぎで終了。
今回も約4時間の長丁場でした!

ライブは終わりだけど、もうちょっと続きます。