魔幻新樂園@台北小巨蛋(4) | おゆるりメモブログ

おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)

あーもう1週間経っちゃったんだなぁ。
ライブ後って、終わって数日は(*´∀`*)ポワワ~ンって感じなんだけど、
それが過ぎると、次見れるまで長いなぁ、遠いんだなぁって実感して気分が一気に落ちるんです(;´∀`)
今ちょうどその時(笑)

ま、そんな事どうでもいいと思うんで、続き書きますね(ノ∀`)タハー


---


オープニングのツインドラム後、メンバー全員登場。




ちなみに私は雷堡寄りの席だったので、反対側の凱開と、今回は凱開の隣にいた鼓鼓はほとんどちゃんと見れずでした。
鼓鼓はわりと後列で阿翔の隣にいる事が多いから、まさかあの位置だとは思わなかったなぁ。
鼓鼓ファンは場所が読めないから、大変だなぁと。
私の隣にいた鼓鼓ファンはずっと席にいなかったわw反対側にワープしていたもよう。
(そのせいで後々トラブルが発生することに…)


・我們的主場
・不要臉
・LongLiuLan
・戰神




4曲続けてぶちあげ曲!うひょー(゚∀゚)楽しいー!!


ここでちょっと軽く挨拶。
今回は日本のファンも来てるよってことで
「ニホンノミナサン、コンバンハー!」って嘎嘎が挨拶してくれた~ヽ(=´▽`=)ノ
会場の反応は薄めだったけど(笑)
あまりの反応の薄さに、嘎嘎が何か不安そうだったけど、
私は「こんばんはー!!」って挨拶したよ!伝わってるから大丈夫よ!!
廷廷は英語で「Welcome to Taipei Arena!」と。


・忙碌超人
・Get Out
・空中飛人




忙碌超人を聞くとどうしても12月の凱開の毛巾舞を思い出してしまう…( *´艸`)ププッ
この曲の時は阿翔以外は外周をぐるぐるしてたかな確か。
Get Outは12月の時はかなりのアレンジだったけど、今回は普通バージョン。


・偷偷的



手機のライトつけて~ってことで。
スマホのライトはまた螢光棒と違った綺麗さがあるよね。很美~(*゚∀゚)


・時間倒轉
・花(原唱:ORANGE RANGE)


ふぁーーーー!!ふぁーーーー!!ここでまさかの日本語の「花」キタ━(゚∀゚)━!
めちゃくちゃ綺麗な日本語で歌ってるよぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
このために日本語の練習をかなり頑張ったようで。



嘎嘎のメモ帳。終わった後にオレンジさんたちにサイン貰ったみたい。
本当に本当に綺麗な日本語でめちゃくちゃ感動だったよ(´;ω;`)ウッ…ありがとう(´Д⊂ヽ
時間倒轉から花に入る流れも自然でよかったなぁ。
間奏でどんどんキーが上がっていって、花のサビのキーになったら歌い出すっていうね。

花は1:34くらいからちょこっとだけ。早口のところもあるのに、日本語綺麗すぎます!




時間倒轉からの流れもアップしてくれた人いた~。
ありがとうございますm(_ _)m
全部聞きたい方はこちらを。




終わった後、オレンジさんたちから、本家超えてるからもう歌っちゃダメwって禁止令が出ておりました( *´艸`)


つづく。