自分ファーストで。 | ポンコツ人間まつながの【こじあけ雑記帳】

ポンコツ人間まつながの【こじあけ雑記帳】

大阪で生まれ育って、のんきに生きるポンコツ人間のブログ。
ライブハウスのブッキングマネージャーを経て、
2018年に大阪から徳島へ移住し、小さな飲み屋を立ち上げた。が、しかし、7ヶ月で閉店。
ただいま、和歌山県の白浜にて、のんびり【人生の立て直し】中。

今までだってずっと、好きなことをやってきた。

これからも、そのまんまでいこうと思う。




そんな決意が生まれた帰省旅だった。



5日間大阪に滞在して、

実際、友達と会ったり、

街に出たりしたのは2日間だけ。


つまり、思いっきりエンジョイしたのは

たったの2日だ。



前後の日程は、体調の変化がないか、

を確認するための観察期間で、

その間は、久々に会った家族とまったり過ごしていた。



オカンも兄も優しいからね〜。

私が帰省するって言うと、

なんだかんだご馳走を用意してくれて。


お寿司取ってくれたり、すき焼きしてくれたり。



家族の近況としては、

ビックリするくらいの大荒れ状況の中、

それでもたくさん愛情たっぷりにもてなしてくれました照れ



久々に会えた愉快な仲間たちも、

それぞれに葛藤を抱えながらも、

日常を楽しんでるようで、

ほんとに、元気をもらえたおねがいおねがいおねがい




早く、感染症の流行が終息して、

いつでも気が向けば会いに行ける世の中になればなぁって、

心の底から願うばかりで。




今回だって、自分の都合で友達を巻き込んで、

エンジョイさせてもらったけど、

日程合わせて、遊んでもらうってのは、

感染リスクにさらしてるも同然やからなぁ。



外で遊んで帰ってきた私を受け入れてくれる家族にも

リスクがないわけじゃない。



そういう意味では、申し訳なさもある。



けども、今回、大阪に帰って来て、

ほんとによかった。



好きな場所を選んで、好きな仕事をしていたって、

やっぱり鬱屈とした感情は湧き起こる。



自分自身の問題でもあるけれど、

人と関わりながら生きている上で、

周りの人間から影響を及ぼされることもしばしばだ。


自分の意思とは関係なく、

落ち込まされることなんて、多々ある。


ここ1ヶ月くらい、己を失うほどに、

メンタルがボコボコだった。



ただ、私には『自分』を確認する場所がある。



私のワガママ、気ままを受け入れてくれる場所があって、

本当に良かった。




気の知れた仲間のおかげで、

心は晴れたよ。



死にかけてた心が生き返ったよ。



本来の自分が戻ってきたよ。





ただのワガママで長期休暇を取って、

きっと会社的にも迷惑をかけてるかも知れない。



ただ、そんなもんは、知らん!笑



今回の休暇は、


私が私であるために、

大事な時間を費やしただけ、だ。



そして、お金の面でもエンジョイした2日間で、

給料の半分くらいは費やした爆笑



あー、帰ってから帳簿つけるの怖いわ〜笑い泣き




でも、これでえぇねん。


シンプルに、自分に立ち返って。



好きな場所で、好きな奴らのために、

自分ができる最大限のことを

私がやるだけ。




さてと。

荷造りしたら、白浜に帰るとするかね。^^


海と硫黄の香りが恋しいよ照れ