ご近所釣行 6/9。 | ヘタな疑似餌も数撃ちゃあたる

ご近所釣行 6/9。

今日は自作チャターベイトのテストで近所の川へ。

 

6/9の釣行記です。

 

自作と言っても、部品を組み合わせただけなんですけどね。

ダイソーワームの付いている方がチヌ/シーバス用、セリアワームの付いている方がバス用です。

 

 

さて。

 

家から数分で水門へ到着。先行者が居たので邪魔にならないよう自作チャターを川の本流に向けて投げては巻き、投げては巻き…

 

「おー!ちゃんと泳ぐねぇ!」

 

なんてことをしていたら先行者がバスをキャッチした模様。

 

先行者はしばらくして帰って行ったので、淡い期待を抱いて水門へ。

 

しばらく何の反応も無かったのですが、急に壁際で小魚が逃げた!

 

魚種は分かりませんが、ベイトを追っている魚が居るようです。

 

すぐさま壁際にワームを落としてシェイクしていると、「ヌ~」という感触。

 

ラインが動いたのを確認してからフッキング。

 

久し振りのご近所スモール。35くらい。

 

この後は干潮を迎えて反応が無くなったので一旦帰宅。

 

そして夕方に再びトライ。

 

水門と本流の合流地点で本日の2本目。25くらい。

 

この後、高切れしたタイミングで納竿。

 

決して魚影が濃い場所では無いので2本でも上出来。

 

ゆる~い感じの釣行でございました。

 

 

 

【本日のタックル】

15ストラディック 2500HGS 

バクフートレスS672ML

PEライン 0.6号

リーダー 10lb

 

【2024年の釣果】

シーバス × 2

チヌ × 7

スモール × 3

ニゴイ × 1

ナマズ × 1