いつもありがとうございます目がハート飛び出すハート

 

熊本生まれのくまもん37歳ですお願いハート

 

9歳下の旦那さんと3歳の息子と

 暮らしております。

 

訪問介護の正社員でしたが

3月末で退職しました!

 

スピリチュアル、健康、アロマ、藤井風君

大好きです💕

よろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 



こんにちは!



以前にこんな記事を書きましたが…下差し




雇用保険受給資格者のしおりを

しっかり読んでいると…


 

むむ…


期間って

会社に在職した期間じゃなくて

雇用保険に入ってた期間のことか!!!

勘違いしてましたびっくり

(1年以上開くとリセットされる)

(失業手当受給した場合もリセットされる?)




訪問介護には約8年在籍

(育休で1年ちょいは抜けて計算される)

だから5年〜10年未満で90日と思ってたけど

その前のパチンコ店勤務4年6ヶ月

辞める時失業手当貰わずすぐ就職




合計したら通算12年5ヶ月雇用保険入ってたびっくり

(マイナス育休1年ちょい)

ということは…

10年以上20年未満になるから120日



90日右矢印120日に支給日数が伸びることで

再就職手当の金額も変わります。




再就職手当、35万だと思ってたけど

もし120日なら45万以上になります驚きびっくりマーク



うわー!!

これは…

何としても

何としても

ゲットしたいところ流れ星ラブラブ

支払い、住民税、貯金に充てたいラブ



なんかが抜けてて

ダメだった〜なんて結果にだけはしたくないぞ〜😣



みなさんも、

会社辞める時はしっかり調べて

わからなければハローワークの人に

聞きまくりましょうねチュー

貧乏人はいつも損してる。

うちの親みたいにえーん

頑張って知識つけよう!

ガツガツいこう!