いつもありがとうございます目がハート飛び出すハート

 

熊本生まれのくまもん37歳ですお願いハート

 

9歳下の旦那さんと3歳の息子と

 暮らしております。

 

貯金をしたいと2年前から思ってますが

遊ぶのも大好きなので全く貯まりません爆  笑

訪問介護の正社員です。ニコニコ

 

スピリチュアル、健康、アロマ、藤井風君

大好きです💕

よろしくお願いいたします飛び出すハート

 


こんにちは😊✨

最近めっきり寒くなりましたね😣💦

でも、暑いよりはいい♡



先日、めちゃめちゃ優しいお客さんちで


「長い時間はたらきたくない知らんぷり

「年末年始やGW休みがいい〜知らんぷり


と言ってたら



「今日学校給食募集のチラシ入ってたよビックリマークめっちゃ希望通りじゃない?」



と私に渡してくれましたおねがい



確かに…

9時〜15時


土日祝プラス春、夏、冬休みあり



めちゃめちゃ魅力的😍‼️



ただし…

時給は1,060円あんぐり



1,060円て聞いて安いと思うなんて、

時代は変わったな〜



高校の時のラーメン屋は630円

新潟のスーパーは840円(20〜25歳)

パチンコ店は1,290円(26〜30歳)



しみじみ爆笑




そうそうおいで

失業手当と再就職手当を計算したんですよ。

 こちらのツールで簡単におおよその金額出せます下差しラブラブ


失業手当は自己都合退職だと2ヶ月待機必要

再就職手当は7日待機してその後就職決まればもらえる

(再就職手当は別途申請必要)



失業手当(90日分)     

約490,000円


再就職手当(90日分)    

約340,000円



再就職手当でもええかなぁ〜と思いました(笑)

職業訓練は今のところ取りたい資格もないし、訓練先も遠いし…



もともと失業手当は2ヶ月待機出来ないから貰えないんですよね。

保育園の猶予が2ヶ月なので…

だから失業手当もらうためには職業訓練に事前に申し込んで受けなきゃならない。



だったら

仕事辞めた後、ハローワークに登録して

7日間の待機を過ぎた時に

学校給食の募集に挑んでみるのが1番いいかも?😍💕



募集がその時に無かったり、

面接落ちたらヤバいけど😣💦



どっちにしようか迷ってますニヤリ

でも、選択肢が増えるのは良いことですよね💕






話変わりますけど、

真夜中に喉がカピカピになって起きて

とりあえず口をすすごうと

洗面台でウガイしたら

水がめちゃめちゃ不味くてビックリしました笑い泣き




土っぽい味というか…

一体、この水何入ってんの??

と、改めて思いました笑い泣き💦


(熊本の山の方で育ったので水は美味しかった)



いつもは慣れてウガイくらいなら

何とも思わないんだけど

寝起きだから敏感になってたようです😓




みなさんも、健康は水からなので

気をつけた方が良いですよえーんアセアセ

 我が家も使ってる

浄水型ウォーターサーバー🚰 

記事はこちら👉ポチ 


メリット紹介♡

水道水を入れるだけなので

  ボトルのストック要らず飲み放題!

●tollは、カップ麺のお湯と

   常温水も選択できる!


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 購入と、レンタルの2つのコースがあります!