後輩くんから後輩ちゃんへ…✋✨ | 白名弘治のブログ

白名弘治のブログ

愛知県春日井市

「deux-plus」

スタイリスト

愛知県春日井市のヘアーサロン



deux-plus


スタイリストの白名です✂️





このブログも3年目に突入しました✋🏻





今年度は、


【専門性と人柄】をテーマに、


読者のみなさまにもっと、


僕に興味を持っていただける投稿をしていきたいと思います✨





それでは本日も、


白名journalスタートです❗️❗️







昨日もお伝えしたのですが、


deux-plusの紅一点、


「佐藤  今日子」


が入店して丸1年が経ちました✋🏻





今回はそんな今日子へ、


先輩である樅山から


デザインカラーを


プレゼントするということだったので、


僕も少しばかり、


お手伝いさせていただきました👍




まずはbeforeから…




 
いろいろとツッコミどころはありますが、

まずは光の当たり具合もあるけど、

根元黒すぎ❗️❗️


なかなかスタッフみんな

時間がなかったというのもあるけど、


「美」を売る仕事でこれはいけませんね😛✋🏻


常に綺麗でなければいけません❗️❗️




そして今回は、


「バレイヤージュ」


という技法を施しつつ、


カラーをかぶせていくようです✋🏻






今回もwith B感たっぷりです❗️❗️笑



バレイヤージュとは、

「ほうきで掃く」

という意味があり、

髪の表面にほうきで掃いたような

自然で細かなハイライト(部分的に明るくする)

を入れていくこと。




ブリーチ剤をつけて


しっかりと脱染していくのですが、


塗りあがりはこんな感じになってます😌✋🏻







そして全頭をブリーチ後がこんな感じ👍








溢れ出る、

倖田來未感…🙄笑
 


そしてここに、

オーダー通りのミルクティーっぽいカラーを


かぶせていくと…




after…









後輩くんのアイロンの練習も込めて、

スタイリングした後の写真✋🏻



なかなか良い感じの
 
カラーじゃありませんか❗️❗️



筋のように明るくなっているのもわかるし、

色味も綺麗に入ってますね👍



後輩同士、

こうゆうことをやり合うのは

先輩も見ていて嬉しく思います😌✨



カラーも気に入ってもらえていたようで、

後輩くんも満足していました👍



これからも、

2人で切磋琢磨してスキルアップしていって

ほしいものですね✋🏻



樅山、ナイスカラー❗️


今日子、ナイスイメチェン❗️❗️







でわでわ。




「継続は血みどろなり✌🏾」





☆ご予約はこちらからお願いします☆


↓↓↓

deux-plus