元気なこたつです | ジコと楽しい仲間たち

ジコと楽しい仲間たち

ブログの説明を入力します。

こたつですよー

白内障を患っております
白内障になってからかなり時も経過していると先生がおっしゃっていました。


とっても元気な甘えん坊の
男の子です(^.^)

お散歩も大好きすぎてテンション上がりまくりです
足取りはかなり軽やかなこたつ

今のところ特に怖がったり腰が引けたりという行動はありませんが、我が家のまわりはまだまだ田んぼも多く交通量も少ないし、市街地よりも色んな音が少ないので、こたつものびのびしてるのかもしれませんが

リードはしっかり命綱(^-^)/
私、結構緊張した散歩をしております

体力や力がある若犬くんとの生活で懐かしさを感じながらも
気持ちが引き締まります


ここしばらく我が家はシニアハウス化しておりましたので
シニアハウスに、こたつの元気で
我が家のしずかすぎる時間に旋風を起こしてくれて
みんなも吠えたり甘えてきたりと良い意味で素晴らしい刺激を運んでくれました(*^o^)/\(^-^*)

おいらもわたしもなでてー、
もっともっとなでてー、
さんぽー、もっといきたーい
良い変化なのです
ノリダーさんもわたしも楽しんでおります( =^ω^)


目が見えないと音に敏感になるようで、エアコンの吹き出し口からでる風の大きい音が苦手で部屋のすみに避難します

消防車のサイレンを聞くと遠吠えをします
(先住犬
ベル以来なので懐かしすぎた)

掃除機の音が苦手でやはり部屋のすみへ避難します



アグリドックレスキュー
ラビングハンズ在籍の
         こたつです




 仮名 こたつ 

・ミックスの男の子
・年齢  5〜6歳くらい

・体重11、5kg

・血液検査済

・フィラリア(陽性)

治療中


・ワクチン接種済

・ノミダニ駆除済

・マイクロチップ装着済

・去勢手術済

・白内障

今後の医療措置

・フィラリア治療

・白内障→眼科専門医へ診察予定


2024年1月19日 茨城県動物指導センターより引出し